人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年北海道11

3日間も休んだので 北海道の画像に戻ります。 今年は何時もの年よりも2週間遅れていると聞いたけど
小鳥の数が少なかったような気がしました。 何処にでも居るノゴマを撮ったのは 撮影を開始して5日目の
サロベツ湿原でした。 ここでもノゴマの数は少なかったです。
2013年北海道11_c0180204_20202611.jpg
2013年北海道11_c0180204_20203269.jpg
2013年北海道11_c0180204_20203818.jpg
2013年北海道11_c0180204_20204256.jpg
2013年北海道11_c0180204_20204780.jpg

by yuugesyou | 2013-07-13 20:21 | Comments(6)
Commented by moriphoto at 2013-07-13 20:53
夕化粧さん、こんばんは!
今年北海道で撮影のノゴマはまた一段と好いですね~
地元で撮影するノゴマとは一味も二味も違う緑をバックのノゴマは
とっても素敵ですね~(^.^)/
Commented by NANADSK at 2013-07-13 21:19
今晩は
赤が目立つノゴマ 綺麗な景色の中で一段と目立つ赤 良い鳥ですね
昨年は何処へ行ってもノゴマがいると聞いたのですが 今年は様子が違うのですかね…
Commented by ten-zaru at 2013-07-13 22:00
夕化粧さん、今晩は。
鳥の数が少ないといっても流石に北の大地ですね。
ノゴマがこんな近くで撮影できるなんて素晴らしいじゃないですか。
背景スッキリで美しいノゴマですね。
Commented by yuugesyou at 2013-07-14 07:03
森さん おはようございます。
北海道のノゴマは ソングポストで囀っていますが 地元のノゴマは藪の中から
餌を食べに出てくるので 同じような画になってしまいますね。
今回は 時期が早かったせいか ノゴマの数が少なかったです。
Commented by yuugesyou at 2013-07-14 07:09
NANADSKさん おはようございます。
北海道へ行くと 新緑の中でノゴマが撮れるので 一味違った画になりますね。
今年は 数が少なかったですが それでも何箇所かで撮れたので充分です。
気合が入らず なかなか整理が進まなくて 未だだいぶ手付かずです。
Commented by yuugesyou at 2013-07-14 07:14
ten-zaruさん おはようございます。
おっしゃるとおり 少ないと思っても それなりに撮れるから好いですよ。
この画は30mくらい先の枝に止まっていたもので かなりトリミングしています。
10mくらいの近距離で撮ったものも有るので そのうちアップしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013年北海道12 ホオアカ >>