人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ

今にも巣立ちをしそうにまで成長しましたが この日の巣立ちはありませんでした。
翌日巣立つのは分かっていたけど 用事が有って立ち会うことができませんでした。
サンコウチョウ_c0180204_20435395.jpg
サンコウチョウ_c0180204_20435959.jpg
サンコウチョウ_c0180204_2044565.jpg
サンコウチョウ_c0180204_20441094.jpg
サンコウチョウ_c0180204_20441680.jpg

by yuugesyou | 2014-07-12 20:44 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2014-07-12 21:43
こんばんは^^
暗い場所(?)の撮影なのに・・綺麗に撮れていますね!
親子で映っていて・・すばらしいです!
目にも ちゃんとキャッチが入り・・雛ちゃんも なんて愛らしいんでしょう♪
Commented by ふん転菓子 at 2014-07-12 22:26 x
こんばんは。
サンコウチョウが更に綺麗に撮れていて素晴らしい!
毎年探していますが、何処も遠くて薄暗く、技量の限界を感じ、皆さんの作品で満足中です。
サンコウチョウの巣立ちは早いと聞きますが、これくらいで巣立つとは凄いですね。
Commented by yuugesyou at 2014-07-13 07:53
ミントさん おはようございます。
普段でも暗いのに この日は朝から雨が降っていて 止むのを待って撮りました。
そんな訳で 足場はぬかるみで そのうえ斜面なので苦労しました。
雛は巣の上で羽ばたきをして 今にも巣立ちしそうでしたが巣立ちは翌日でした。
Commented by yuugesyou at 2014-07-13 08:04
ふん転菓子さん おはようございます。
そろそろ巣立ちをすると聞いたので 今季初めてサンコウチョウを撮りに行きました。
サンコウチョウの巣は何処も薄暗くて 枝被りの所が多いですよね。
こんな状態で巣立ちして大丈夫なのって心配になりますが 何処の巣の雛も
孵化後11~12日で巣立っているようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ 巣立ち雛の親 >>