人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015冬の北海道19 求愛ダンス

この時季 タンチョウは恋の季節です。 雄・雌が互いに鳴き交わしたり 
ダンスをしたりして 愛を確認しあっています。
タンチョウの舞は いつ見ても優雅で 見るたびに惚れ惚れしちゃいます。
2015冬の北海道19 求愛ダンス_c0180204_21411119.jpg

2015冬の北海道19 求愛ダンス_c0180204_21411755.jpg
2015冬の北海道19 求愛ダンス_c0180204_21412210.jpg
2015冬の北海道19 求愛ダンス_c0180204_21412736.jpg
2015冬の北海道19 求愛ダンス_c0180204_2141331.jpg
090215

by yuugesyou | 2015-03-12 08:00 | Comments(2)
Commented by なおこん at 2015-03-15 20:47 x
白と黒の羽に 赤い帽子  このアクセントが綺麗ですね~~
ダンスも優雅で やはり丹頂の求愛ダンスは素晴らしいです
バックの雪がやはりいいですね
寒く無かったら行きたいですが。。。。
Commented by yuugesyou at 2015-03-16 08:39
なおこんさん おはようございます。
タンチョウは他の鶴に比べると どことなく優雅で高貴な感じがしますね。
夏にも子育てをしている姿が見られるけど 雪絡みが好いですね。
北海道は寒いというイメージですが 行ってみると意外と寒くないので
是非一度行ってみてください。 病みつきになりますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015冬の北海道20 シノリガモ 流氷がお似合い オオワシ >>