人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ

朝から雨が降ったり止んだりで 移動するのも億劫になり 公園で赤いベニマシコを撮って
一日過ごしました。
ベニマシコ_c0180204_162755.jpg
ベニマシコ_c0180204_16271161.jpg
ベニマシコ_c0180204_162722100.jpg


       茂みの奥に なにか動くものが! 覗いてみると巣立ち雛でした。
ベニマシコ_c0180204_16272913.jpg
ベニマシコ_c0180204_16273511.jpg

by yuugesyou | 2015-08-08 16:29 | Comments(4)
Commented by itohnori at 2015-08-08 19:34
Yuugesyouさん、今晩は。
 ベニマシコのヒナを写せたのですか!
この時期の北海道でしか写せない貴重なお写真ですね。
私は初めて見ました。
ラストから2枚目はYuugesyouさんに向かって何か話しかけて居る様に見えます。
可愛いですね。
Commented by rin-koko at 2015-08-08 19:58
こんばんは~☆
緑の背景に映えるベニマシコ、美しいですね。
鮮やかな紅色が何とも言えません。
まぁ、雛ちゃんまで!
雛ちゃんを見るのは初めてです。
あどけない顔がなんて可愛いのでしょう~!
素敵な写真を見せていただきました(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-08-08 21:24
itohnoriさん こんばんは!
私も雛を見るのは初めてです。
枝の中に 何か鳥らしきものが止まって居たので
レンズを通して覗いてみたら 地味な鳥が居たので
写してみて確認したところベニマシコの雛でした。
雛を見られるのは繁殖地ならではですね。
Commented by yuugesyou at 2015-08-08 21:35
rin-kokoさん こんばんは!
この時季 鮮やかな赤い色は緑の中ですと 特に目立ちますね。
赤いのを撮っていると 茶色っぽい鳥が見えたので 何だろう?
と 思って撮ってみると 巣立ち雛でした。
初めて見たので 直ぐにベニマシコの雛とは分かりませんでした。
こんな出逢いが有るなんて やはり北の大地は素晴らしいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 尾瀬岩鞍ユリ園 アオゲラの子育て2 >>