人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり綺麗ベニマシコ

夏のベニマシコは緑の葉を絡めると とても美しいです。
やっぱり綺麗ですよね! 私は そんなベニマシコが大好きです。
やっぱり綺麗ベニマシコ_c0180204_16142444.jpg
やっぱり綺麗ベニマシコ_c0180204_16143027.jpg
やっぱり綺麗ベニマシコ_c0180204_16143894.jpg

by yuugesyou | 2015-08-26 07:00 | Comments(6)
Commented by itohnori at 2015-08-26 10:10
Yuugesyouさん、こんにちは。
 ベニマシコとハマナスのコラボが最高ですね。
この様な作品は写したくても、時期限定、場所も北海道と限定されて写す機会がありません。
近くで写せたのでしょうか、どの作品も高精細で素晴らしいです。
池でも葉っぱが青いうちにベニマシコを写した人がいると聞いたことがあります。
そんな奇蹟に出会いたくて今後も通いそうです。
Commented by yuugesyou at 2015-08-26 10:56
itohnoriさん こんにちは!
ベニマシコは冬になれば関東でも撮れますが ハマナス絡みとなると
夏の北海道と地域限定になりますね。
1枚目と3枚目は10m位で 2枚目は5m位と とても近かったです。
とかくで撮るとピント良く撮れるので 画像を整理していても楽しいです。

池にも渡りの途中にベニマシコが寄るのですね? どんな珍鳥が見られるか
興味がありますね。 それには毎日通うことになりそうですね。
Commented by at 2015-08-26 14:54 x
こんにちは、今日は昨夜からの雨で篭の鳥です。関東ではこの時期鳥枯れで、ベニマシコとは最高ですね。羨ましいです。嶺
Commented by yuugesyou at 2015-08-26 16:28
嶺さん こんにちは!
今日は かなり広い範囲で雨模様ですね。
おかげで涼しくて過ごし易いです。
あと3カ月もするとベニマシコが入って来ますね。
そうなると関東でも冬鳥で楽しむことができますね。
Commented by rin-koko at 2015-08-26 19:35
こんばんは~☆
緑の中のベニマシコは一段と紅色が映えてきれいですね。
私はこの鳥さんとは縁がなくて、数度しか逢ったことがありません。
しかも写真はボツばかりで残念です(>_<)
Commented by yuugesyou at 2015-08-27 06:47
rin-kokoさん おはようございます。
道央にはベニマシコが少ないのですか?
凛さんにも相性の悪い鳥が居たなんて信じがたいです。
緑の中のベニマシコは綺麗ですよね!
関東では緑の葉や花絡みは滅多に撮れないので 
スッキリした画が撮れると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久し振りのキビタキ 若いヤマガラ >>