人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンゼルポーズ

多い時は5~6羽のツツドリが 食事をしたり 羽を休めたりしています。
食事が終わると 長時間休んでいます。 三個体が伸びをしてくれました。
エンゼルポーズ_c0180204_20515172.jpg
 
エンゼルポーズ_c0180204_2052371.jpg
エンゼルポーズ_c0180204_20521182.jpg
エンゼルポーズ_c0180204_20521654.jpg
エンゼルポーズ_c0180204_20522421.jpg
エンゼルポーズ_c0180204_20522986.jpg

by yuugesyou | 2015-09-07 07:00 | Comments(10)
Commented by itohnori at 2015-09-07 08:37
Yuugesyouさん、お早うございます。
 ツツドリのエンゼルポーズが良いですね。
今の時期桜の葉っぱが茂って見え難いと思うのですが、特に1、2枚目は枝葉被りがなく、背景も綺麗に整理されて最高ですね。
葉っぱの間から体を出した5、6枚目も一瞬を捉えていて流石ですね。
雨が続いていますが、僅かな止み間に写されたとお察ししますが、熱心さに脱帽です。
Commented by hama_usagi at 2015-09-07 12:16
こんにちは
エンゼルポーズ やはり絵になりますね
熱心さに脱帽です(笑)
何処でも見られる?ツツドリですが まだ今季 見てないわ
Commented by rin-koko at 2015-09-07 15:32
こんにちは~♪
ゆっくり寛ぐツツドリがいていいですね。
エンゼルポーズがカッコイイこと!
ツツドリのこんなポーズは見たことがありません。
しかもこんなに近くから撮影が出来るなんて・・・いい環境ですね~(^^)♪
Commented by yuugesyou at 2015-09-07 19:27
itohnoriさん こんばんは!
今回は短時間に3個体のエンゼルポーズが撮れたので それをアップしました。
桜の木は 葉が落ちても小枝が多いので スッキリした画を撮るのは難しいです。
そうでなくても 枝の奥に潜って 隠れるようにジッと止まっているので難儀しています。
天候不順が続いていますが 雨が止んでる時には出かけて 条件の良い時だけ撮って来ます。
Commented by yuugesyou at 2015-09-07 19:32
横浜のうさぎさん こんばんは!
今日も一日降ったり止んだりで 撮影はお休みしました。
熱心じゃないんです。 ポイントまで近いし 暇でやる事無いから
ひまつぶしに 出かけているだけですよ。
確か 昨年は撮りに行ってないので 今年はその分撮っているんです。
Commented by yuugesyou at 2015-09-07 19:42
rin-kokoさん こんばんは!
日中はノンビリと枝に止まって寛いでいることが多いんです。
寛いでいる時は こんなポーズを時々するんです。
この桜の木 土手の下に植えられていて そこに止まった
ツツドリを土手の上からですと ほぼ目線で撮影できるんです。
鳥までの距離は 近いときは15m以下です。
Commented by moriphoto at 2015-09-07 22:39
夕化粧さん、こんばんは!
お腹が満腹なのでしょうか?
なんかちょっと太めに感じますね~(・・?
私は土曜日他の場所ですがツツドリ飛び回ってしまい
じっくり撮らせてくれませんでした(^-^;
Commented by yuugesyou at 2015-09-08 09:17
森さん おはようございます。
日中は 木陰で休んでいることが多いんです。ですから探すのも大変です。
毛虫が目の前に来ても無視しているから お腹が空いてないんでしょうね。
たくさん食べて体力をつけないと 無事に目的地につかないですからね。
他の場所のツツドリは 止まってくれれば 此処よりも綺麗に撮れますが
飛び回っていては なかなか好い画は撮れませんね。
Commented by なおこん at 2015-09-09 22:21 x
yuugeshouさん  ツツドリのエンジェルポーズ 綺麗ですね
そういえばここ数年ツツドリに会っていません
9月になって 毎日の様に雨なので カメラも持ち出せません~~
それにしても今日の雨は凄かったですね

Commented by yuugesyou at 2015-09-10 07:29
なおこんさん おはようございます。
よく降りましたね! あちこちの川が増水していますが
そちらは大丈夫ですか? こちらは被害はありません。
この天候では 撮影に出掛けるのも億劫ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリの水浴び ベニマシコ >>