人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛禽三昧Ⅱ

青空が見えていたのに だんだん雲が広がって来て ついに雲が全面覆い尽くしてしまいました。
上空を飛ぶノスリやチョウゲンボウも青空でないとイマイチの画になってしまいます。そんな画でも
多めに撮って来たので 昨日の続きをアップします。
猛禽三昧Ⅱ_c0180204_1929241.jpg

猛禽三昧Ⅱ_c0180204_19461196.jpg

猛禽三昧Ⅱ_c0180204_19414699.jpg

猛禽三昧Ⅱ_c0180204_19294093.jpg


        モズがコオロギのようなものを掴んで枝に止まりました。
猛禽三昧Ⅱ_c0180204_19294639.jpg

        コオロギのような虫を丸飲みにしました。
猛禽三昧Ⅱ_c0180204_19295172.jpg

by yuugesyou | 2015-09-16 07:00 | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2015-09-16 07:43 x
夕化粧さん。こんにちは。
↓一回で沢山の猛禽にであったようで。
どれも近いので迫力があります。
最近これ位近いのを撮れていません。。
そして最後はモズ。
小さな猛禽も負けていないですね。
Commented by yuugesyou at 2015-09-16 15:09
ふん転菓子さん こんにちは!
秋の渡りのノビタキ狙いだったのですが 姿が無かったので
近くの枝に止まったいた猛禽を撮って遊んでいました。
普段はあまり撮らない猛禽ばかりですが これでもれっきとした猛禽ですね。
Commented by itohnori2 at 2015-09-16 15:23
Yuugesyouさん、こんにちは。
 1枚目のノスリの飛翔姿が良いですね。
羽の裏側は日陰になるので、露出を上手く設定しないとこの様に精細に写りません。
しかし、咄嗟のことが多いのでなかなかこの様に上手く設定出来ないです。
チョウゲンボウもこちら向きで上手く捉えて素敵ですね。
モズは赤味が強い様に感じます。
ひょっとして赤モズ?
未だ、見たことがないので適当なことを言って済みません。
Commented by kenxken_mints at 2015-09-16 16:07
yuugesyouさん こんにちは^^
すっかり涼しくなりましたね!
ノスリさん 羽根も痛んでなくて 綺麗ですね♪
もうモズさんが鳴いていて・・そんな季節ですね!
秋ですね・・食欲満点 丸呑みですか!>虫
コスノビちゃんも みられるのかなぁ?
Commented by hama_usagi at 2015-09-16 18:24
こんにちは
ノスリもいいけど やはり モズに目がいっちゃうな(笑)
まだ 今季出会ってないのですよ
早く会いたいなーーって おいらの気持ちを わかってくれよーーってね(笑)

明日は雨だし モスバーガーでも 食べるかな
Commented by yuugesyou at 2015-09-16 19:40
itohnoriさん こんばんは!
光の射し込む角度によって 羽の裏側が綺麗に写る時と そうでない時がありますね。
1枚目と2枚目は別の個体ですが 光の具合で こんなに色が違ってしまうのですね。
モズを撮った時も その後の画像処理も いつもと同じ設定なのですが ちょっと赤いですかね!
ようやくノビタキも動き出したようなので これからは楽しい撮影ができそうです。
Commented by yuugesyou at 2015-09-16 19:48
ミントさん こんばんは!
涼しくなりましたね! 朝晩は寒い時もありますね。
他に撮るものが無いので 久し振りにノスリを真剣に撮っちゃいました。
1枚目のノスリは 特に綺麗な個体だったのかもしれません。
そろそろノビタキも動き始めたようなので 今年もコスモスの花に
来てくれるでしょう! でも毎年同じような画になってしまいます。
Commented by rin-koko at 2015-09-16 19:50
こんばんは~☆
猛禽の飛翔姿はどれもカッコイイですね。
しかも近くから撮られたようで迫力のある写真です。
モズもきれいな個体ですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-09-16 19:54
横浜のうさぎさん こんばんは!
うさぎさんは どんな猛禽よりもモズが好きなことは知っていますが
逢いたいと云う気持ちだけじゃダメ!ダメ! もっと努力しなきゃあね!
それに珍鳥なら飛んで行くけど モズじゃ歩いて行くでしょう?(笑い)
髪の毛にも好いからモズクにしたら?
Commented by yuugesyou at 2015-09-16 20:02
rin-kokoさん こんばんは!
近くを飛んでくれると それなりにピンも良く撮れるのですが
あまり近いとファインダーに入れるのが厳しいですよね。
猛禽が飛んでいるところは 曇天よりも青空が好いですね。
モズも近くの桜に止まったのですが やはり桜は枝が多いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツツドリ 猛禽三昧Ⅰ >>