人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多分ツツドリ!

キビタキが居た平地林には こんな鳥も居ました。近付いても逃げようとしないので
近距離で撮ることができたけど 空抜けになったり 枝が被ったりで苦労しました。
Nさんのブログ「武蔵野の野鳥」が約3か月ぶりに再開しました。
多分ツツドリ!_c0180204_19411936.jpg
多分ツツドリ!_c0180204_19412421.jpg
多分ツツドリ!_c0180204_19413037.jpg
多分ツツドリ!_c0180204_19413624.jpg
多分ツツドリ!_c0180204_19414182.jpg
多分ツツドリ!_c0180204_19414718.jpg

by yuugesyou | 2015-10-08 07:00 | Comments(6)
Commented by itohnori2 at 2015-10-08 08:51
Yuugesyouさん、こんにちは。
 3種類もの鳥が写せた上に、ツツドリまで写せたのですか!
こちらは鳥枯れ、こちらが良い時に御地が鳥枯れ、上手くバランスが取れているのかも知れませんね。
ツツドリを写したことがないし、逃げないで近くで写せたなんて羨ましい限りです。
Commented by hama_usagi at 2015-10-08 18:01
こんばんは
何処に行かれても しっかりとお土産がありますね(笑)

今年は一度もツツドリ 観てなかったわ
だいぶ近い距離での撮影 解像度バッチリですね
Commented by yuugesyou at 2015-10-08 19:31
itohnori2さん こんばんは!
ヒタキ類を撮っていると 30m位離れた所にツツドリが居るよと呼ばれたので
行ってみると枝に止まっていて 殆ど動かずでした。
近かったけど 止まって居る場所が悪く 納得のいく画が撮れませんでした。
ここは家から1時間弱の平地林で 隣の県になるのです。
Commented by rin-koko at 2015-10-08 19:33
こんばんは~☆
まぁ、ツツドリもいたのですか~!
なんて鳥運が良いでしょう。。。
今季は逢えずに終わってしまい残念でしたが
きれいに撮られた写真で楽しませていただきました(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-10-08 19:40
横浜のうさぎさん こんばんは!
そんなことないですよ。先日は本命が出て来ないのでモズを撮って来ましたからね!
今季一度もツツドリ撮らなかったのですか? もう撮り飽きちゃったんでしょう?

近かったので 少しくらい絞り込んでも体の中心部にピンを合わせると顔がぶれちゃうんです。
できるだけ目にピンが来るように意識して撮ったけど それでもブレちゃいました。未熟だ~!
Commented by yuugesyou at 2015-10-08 19:49
rin-kokoさん こんばんは!
はい!ヒタキ類を撮っている場所の直ぐ近くに居たんですよ。
今季ツツドリは家から20分弱のポイントで沢山撮ったので どうでもよかったのですが
近くで撮れるので ついでに撮って来ました。そんな訳なので満足のいくものではありません。
凛さん 今季は逢えず仕舞いでしたか? 毎年撮っていてもシーズンには撮りたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 未だ居たエゾビタキ カラ類との出遇い >>