人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖公園にて

久し振りに地元の湖公園へ行って見けど 小鳥の動きは殆ど無く 見られる鳥と云えば
カモ類くらいのものです。カモ類は滅多に撮らないのに 今回は撮りすぎちゃいました。
湖公園にて_c0180204_20205935.jpg
湖公園にて_c0180204_2021122.jpg
湖公園にて_c0180204_20215566.jpg
湖公園にて_c0180204_20221487.jpg
湖公園にて_c0180204_20224283.jpg
湖公園にて_c0180204_20224722.jpg

湖公園にて_c0180204_20301379.jpg

湖公園にて_c0180204_20513534.jpg

by yuugesyou | 2015-11-13 07:00 | Comments(8)
Commented by gogo3jihh at 2015-11-13 07:09
おはようございます。。。
多種類のカモさんら、
それぞれに、個性豊かな表情を見せてもらえます。
みな、しっとり、」お洒落な羽模様、色あいですね。。。
おおお!
今日も、ラストに見せて貰えました!
貴・意気込み、敬意を表します。
スポーツ写真家、も真っ青な出来栄えです。。。
Commented by itohnori2 at 2015-11-13 09:24
yuugesyouさん、こんにちは。
 鳥枯れになりましたね。
昨日池に行って見ましたが、コガラとモズが出ただけでした。
もう池のシーズンは終わったのかも知れません。

 となると、水鳥と言うことになるのですが、分からない鳥ばかり。
yuugesyouさんの様に沢山写せる場所があれば良いのですが、その様な場所を知りません。
どのお写真も解像度抜群で、綺麗な発色をしていますね。
Commented by yuugesyou at 2015-11-13 15:00
gogo3jihhさん こんにちは!
小鳥は居ても藪の中から出て来ないので 池のカモでも撮るしかないです。
それでも一か所で7~8種類撮れればブログのネタにはなりますからね。
バイクも個性的なイラストが有って 色合いも様々なので沢山撮りました。
意気込みなんてありませんよ!ただ遊び半分で写してみただけですよ。
鳥ばかりでは飽きると思ってアップしたバイクを気に入っていただき
とても励みになります。 どうもありがとうございます。
Commented by yuugesyou at 2015-11-13 15:07
itohnori2さん こんにちは!
池も寒くなると鳥の出が悪くなるのですね!
コガラとモズでしたら ごく普通に平地で見られますね。
小さな池でもカモ類は入っていると思いますよ。
こちらではゴルフ場の池にもカルガモが居ます。
最近100-400mm+7DMKⅡで撮り始めたら
軽くて手持ちでも それなりに写るのでいつもそれで撮っています。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-13 16:38 x
こんにちは

あらあら 最近どうしたのさーー
水鳥は撮るし 次は流し撮りとは

最後は逮捕されちゃうような画は絶対やめて下さいよ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふふ
Commented by rin-koko at 2015-11-13 19:53

こんばんは~☆
たくさん種類のカモ類がいるのですね。
私の所では池に薄氷が張るようになって
すっかりカモ類が見られなくなりました。
カモ類の羽ってじっくり見ると繊細な模様できれいですね。
今日の流し撮りもカッコイイです(^^)

Commented by yuugesyou at 2015-11-13 21:58
横浜のうさぎさん こんばんは!

どうしたのって? 撮るものが無いからさ!
流し撮りは 鳥を撮る時のための練習ですよ。

逮捕されちゃうって? 大丈夫さ! あれは見るもんじゃないから。
Commented by yuugesyou at 2015-11-13 22:12
rinkokoさん こんばんは!
この湖にはオオバンを含めて8種類居ました。
たまにオシドリも入ることがあるんです。
そうですよね!氷が張ってしまっては 水鳥は移動しちゃいますね。

バイクの画像は沢山撮ったので もう少しアップが続きます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豪快な水浴び コゲラの食事 >>