人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

ルリビタキの地鳴きが林の中から聞こえてきます。でも未だ警戒心が強くて
撮影には至りません。 そんな訳で撮り置き画像から見つけて来ました。
ルリビタキ_c0180204_2311263.jpg
ルリビタキ_c0180204_2311834.jpg
ルリビタキ_c0180204_2312385.jpg

240113
by yuugesyou | 2015-11-25 07:00 | Comments(10)
Commented by itohnori2 at 2015-11-25 08:32
yuugesyouさん、お早うございます。
 ルリビタキが入って来て地鳴きが聞こえるのですね。
そろそろ写せる時が来るのでしょうね。
早く写せる様になると良いと思いますが、こんなに素晴らしい撮り置きがあるのなら十分ですね。
とても、綺麗な個体を素晴らしいアングルで写されて最高です。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-11-25 08:37 x
おはよう
寒いのは仕方ないけど また雨が降りそうですね
行きたい気持ちより ぬくぬくを求める自分が愛しいです あっはは

ルリビね そろそろ撮りたい子ですね いつでも呼んでよ(笑)
Commented by 闘将・N at 2015-11-25 09:16 x
yuugesyouさん、おはようございます。
美しいルリビタキですね。そろそろ私のフィールドにも飛来して
羽を休めているかも知れませんね。近いうちに確認に行って見よ
うと思っています。昨日は、久しぶりにお会いでき、楽しい撮影
でしたね。また天気が良い時にお邪魔したいと思っています。
Commented by rin-koko at 2015-11-25 14:49
こんにちは~♪
まぁ、これはきれいなルリビタキですね。
こんなハンサムな子は見たことがありません。
今年の子はそろそろ撮影でしょうか。。。
素晴らしい写真を楽しみにしています(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-11-25 15:36
itohonori2さん こんにちは!
ルリビタキは意外と人懐こいのですが 今季は未だなついてくれません。
年中行事のお祭りのようなものなのでシーズンに一度は撮っておきたいです。
春まで十分期間が有るので ゆっくり のんびりと撮りたいと思っています。
どうもありがとうございます。
Commented by yuugesyou at 2015-11-25 15:41
横浜のうさぎさん こんにちは!
今日は急に冷えて来ましたね。朝よりも日中の方が温度が下がるって云ってましたね。
明日は もっと寒いとか? 寒くて雨が降ってれば CMが少ないから鳥の出が好いかな!?
今季ベニもルリビも未だ撮ってないので ブログのネタが底をつきました。(≧▽≦)
Commented by at 2015-11-25 15:54 x
こんにちは、解凍品のルビタキ見事ですね。今日は朝から雨で多摩川へのベニマシコは断念しました。ルビタキは先日♀のみ撮影済み 嶺
Commented by yuugesyou at 2015-11-25 15:59
闘将・Nさん こんにちは!
昨日は本命が現れずチョッと残念でしたが 久し振りにお逢いして 
いろいろな情報交換ができ 楽しい時間となりましたね。
ルリビタキの情報が ちらほら聞こえてくるようになりましたね。
今季は未だお目にかかっていませんが そのうち遇えると思います。
闘将・Nさんのフィールドにも入っていることでしょうね。
素晴らしい出遭いが有ることでしょう! どうもありがとうございます。
Commented by yuugesyou at 2015-11-25 16:10
rin-kokoさん こんにちは!
年によって未だ若い雄の時もありますが 3年くらいは同じ個体が入って来ます。
この個体は完全な成鳥の色をしているので綺麗ですよね。今年は未だ見ていないので
どんな個体が居るのか分かりませんが 綺麗なのが居てくれると嬉しいです。
ある程度綺麗な画を撮ってしまうと 更に綺麗なものを撮影しようと思いますが
これ以上は 簡単に撮れないと思うと 撮影意欲が薄れてしまいます。
  
Commented by yuugesyou at 2015-11-25 16:17
嶺さん こんにちは!
取り置き画像ですが お褒めいただきありがとうございます。
こちらは殆ど降っていませんが 冷え込んでとても寒い日になりました。
多摩川はいろんな小鳥が撮れて好いですね! 雨の日は撮影意欲が湧きませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマホオジロ ハイイロチュウヒ >>