人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイイロチュウヒの塒探し

昨日の塒入りの時刻は15時40分で だんだん帰りが遅くなって来るのかな?
風が無く陽が射し込む静かな日でしたので 塒の上を少し飛び回ってから
塒へ入りました。
ハイイロチュウヒの塒探し_c0180204_22513275.jpg
ハイイロチュウヒの塒探し_c0180204_22513827.jpg
ハイイロチュウヒの塒探し_c0180204_22514622.jpg

by yuugesyou | 2015-12-08 07:00 | Comments(11)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-12-08 08:10 x
おはよう
このような素晴らしいハイチュウが撮れると そりゃ楽しいよね
そして また行きたくなる(笑)
Commented by yuugesyou at 2015-12-08 09:19
横浜のうさぎさん おはようございます。
今まで こんな好条件で撮れた年が無かったのですが 今季は特別です。
撮れる時に沢山撮っておこうと通っていますが 同じような画ばかりです。
今日も天気が好いので これから出かけようかな!
Commented by itohnori2 at 2015-12-08 16:34
yuugesyouさん、こんにちは。
 こんなに素敵なお写真が写せると嵌ってしまうのでしょうね。
これから日が短くなるのに、塒入りが遅くなるのは困りますね。
寒くもなりますので、風邪等引かない様にお気を付け下さい。
Commented by 闘将・N at 2015-12-08 19:19 x
yuugesyouさん、今晩は。
本日もお会いでき楽しい撮影でしたね。今日の主のお帰りは午後4時28分でし
た。厳しい撮影になりました。色んなお話を聞けて、待っている間も、楽しく過
ごす事ができました。ありがとうございました。流石に、ハイイロチュウヒを綺
麗に撮られましたね。凄いです〜
Commented by yuugesyou at 2015-12-08 19:29
itohnori2さん こんばんは!
ハイイロチュウヒは鷹類の貴公子と呼ぶ方が居ますが 本当に綺麗な鳥なので虜になってしまいます。
相変わらず撮影するのが難しいですが 少しずつおピンの好いものが撮れてくると 益々嵌ります。
今日も静かな暖かい日でしたが 陽が射している間は帰って来ませんでした。私は16時を廻ると
撤収をするようにしています。 私が撤収すると間もなく帰って来たようです。
何時も嬉しいコメントありがとうございます。 またお気遣いいただきありがとうございます。
Commented by yuugesyou at 2015-12-08 19:41
闘将・Nさん こんばんは!
何時も嬉しいコメントありがとうございます。
フィールドでは楽しくお付き合いをいただき ありがとうございました。
4時28分でしたか? 私が撤収して間もなく帰って来たのですね!
皆さんは粘り勝ちですね! 以前 陽が沈んでから撮った画像を見て 
ノイズが酷いので 最近は陽が沈んだら撤収するようにしています。
Commented by rin-koko at 2015-12-08 20:13
こんばんは~☆
ハイチュウ・・こんなにたくさん撮ってもらっていいです。
しかもたくさんのカメラマンが撮られているのですよね。
そんな魅力的なハイチュウをいつか私も実際に見てみたいです(^^)
Commented by yuugesyou at 2015-12-08 20:44
rin-kokoさん こんばんは!
たくさん撮っても 塒へ入る前に飛び回っているところなので代り映えしないものばかりです。
塒へ入る瞬間だけは 身をひるがえしたり 尾羽を開いたりすることが有りますが そのような
シーンは 簡単には撮れません。 そんな場面を余計撮りたくなって 深みに嵌ってしまいます。
休日になると100人位集まって来るので 遅く行くと三脚を立てる場所が無くなってしまいます。
北海道でもハイチュウは見られると云うことなので 是非挑戦してください。
Commented by MISCHEH at 2015-12-08 22:30
yuugesyouさん、こんばんは。
初コメ失礼致します。
ハイチュウ本来の気品溢れる美しい飛翔姿
過去の作品も拝見させて頂きましたが、どれも大変素晴らしく
PC前で感嘆のため息をつかせていただいています。
いつか私も撮るぞ~!と気持ちはあるんですが腕がついていきません(笑
諸先輩方の作品拝見し、今後も勉強させていただきます。
yuugesyouさんともお逢いでき2日間楽しい鳥見鳥撮りでした。
お世話になりまして本当にありがとうございました。
(今日は陽が沈んでからのご帰還でしたのでスローss流し撮りの練習しました 笑)
いつの日か私たちもベニヒワ・ナキウサギに会いに行きたいです♪
またフィールドでお会いしましたらよろしくお願いいたします。
Commented by yuugesyou at 2015-12-09 08:30
MISHEHさん おはようございます。
ようこそ おいでくださいました。 拙いブログを覗いていただき ありがとうございます。
フィールドでお逢いし いろいろと楽しくお話をしていると時の経つのを忘れてしまいますね。
野鳥の撮影は運と努力なので 行かなきゃ撮れない! 行っても撮れない事は数多くありますが
兎に角数を重ねる事だと思います。ハイチュウの撮影は3年振りになりますが 今季のような
条件の好い年は初めてですので 撮れる時に沢山撮っておこうとダメ元で通っています。
昨日は私が撤収した後の16時28分に帰って来たようですね。スローシャッターで流し撮りとは
凄いですね! 流し撮りは慣れないとピンボケ量産って事が多いですよね。
いつか私も撮るぞ~!と云う気持ちを持ち続けることは大事ですね。 気に入った作品が有ったら
少しでも近づこうと努力すると 段々と納得のいく画が撮れるようになるんですよね。
未だ若いお二人さんですから これからベニヒワやナキウサギを撮る機会は十分あるので頑張ってください。
フィールドでお逢いした時は こちらこそ宜しくお願いいたします。 
Commented by サクライ at 2015-12-09 19:08 x
初めまして
先日は隣で撮影させて頂きましたが
いや、俺居ただけでした...

この様に綺麗に撮りたいなーと何時も思っていますが...
簡単にはいきません

またお会いした時は宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬羽のオオジュリン ハイイロチュウヒ未だ未だ続く! >>