人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のコミミズクその2

コミミが明るい時間帯に撮れますよ!と聞いて出かけましたが 1回目は空振りに終わりました。
2回目は風が無く暖かで穏やかな日に 今日は飛んでくれるだろうと期待して行きました。
思った通りCMが並んでいる前方を行ったり来たり 地面に下りたり飛んだりのサービスでした。
今回は上空を飛ぶ一連の流れを連写したので 枚数が多いけどアップします。何か左の方を
気にしながら飛んでいるけど 多分ノスリかハヤブサが飛んでいたのでしょう?!
今季初のコミミズクその2_c0180204_959237.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_9593382.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_9594147.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_9594745.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_9595367.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_9595863.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_100397.jpg
今季初のコミミズクその2_c0180204_100945.jpg

by yuugesyou | 2016-02-26 07:00 | Comments(8)
Commented by 横浜のうさぎ at 2016-02-26 07:53 x
おはよう
明るい時間帯に撮れると嬉しいよね

今季は一度も見てないわ
と、言うよりコミミ狙いで行ってないが正解かな(笑)
行けばいつでも撮れた頃が懐かしいですね
Commented by yuugesyou at 2016-02-26 08:33
横浜のうさぎさん おはようございます。
地元で連日 朝から夕方まで 飽きるほど撮った頃が懐かしく感じます。
そんな訳で わざわざ遠くまで撮りに行くことはないと思ったのですが
旬のものを年に一度くらい撮っておくのも好いなと出掛けました。
この場所も 最近簡単には撮れなくなったみたいなので もう行きません。
今季一回目の撮影が最初で最後の撮影になります。(多分)
Commented by itohnori2 at 2016-02-26 09:00
yuugesyouさん、こんにちは。
 本当ですね。
明るい時間帯に飛んでくれた様ですね。
青空背景にこんなに綺麗に発色したコミミは見たことがありません。
見たこともない私は写せるだけでも満足なのですが。
Commented by rin-koko at 2016-02-26 14:06
こんにちは~♪
コミミが明るい時に飛んでくれるとは良いですね。
こちらでの撮影も暗くなってからがほとんどだと聞いています。
青空をバックに飛翔シーンがきれいですね(^^)
Commented by gogo3jihh at 2016-02-26 15:14
こんにちは。。。
おおお!
青空に飛ぶ、コミミ!
素晴らしいです。。。
・・・当方の子たちも、ごく、ごく、たまに明るい空を飛ぶようですが、
・・・なかなか、タイミングが合いません(>_<)
Commented by yuugesyou at 2016-02-26 16:14
itohnori2さん こんにちは!
今季初めてのポイントですが 明るい時間帯に飛ぶと云うので行ってみました。
期待通り未だ陽が射している時に飛んでくれたので 見られる画になりましたが
陽が沈んで薄暗くなってしまっては 撮影意欲が薄れてしまいます。
撮り難くなったので通うのを止めたら 最近また明るい時間帯に飛んでいるみたいです。
それでも4年前に地元でたくさん撮ったので 撮影はもういいかなと思っています。
Commented by yuugesyou at 2016-02-26 16:23
rin-kokoさん こんにちは!
一時期飛びが悪かったのですが 最近また明るい時間帯に飛んでいるみたいです。
過去にたくさん撮ってあるので 今季は一回撮ればもういいかなと・・・!
そんな訳で 今日も好条件の天候でしたが 家でノンビリしています。
暗くなってからでは撮る気がしなくなってしまうので 明るいうちが勝負です。

Commented by yuugesyou at 2016-02-26 16:28
gogo3jihhさん こんにちは!
青空を飛んでくれると 撮っていて嬉しくなりますよ。
遠かったので イマイチの出来具合ですが 何とか見られますかね!
私は2回目で明るいうちに飛んでくれたので何とかGetできました。
これから撮影条件が好くなれば また出かけようと思いますが
今のところ 今季のコミミズク撮影は これで卒業の予定です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜の枝をコツコツ! 少数のアトリ >>