桜の花の蜜を吸うメジロ

先日はニュウナイスズメが桜の花の蜜を吸っているのを撮ったので 
今回はメジロを撮ろうと出掛けました。
現地に着くと大勢のカメラマンが撮影をしていました。
ニュウナイスズメは人気がありますね!三重ナンバーの車もありました。
メジロは奥の方で蜜を吸っていて なかなか前に出て来ないので上手く撮れません。
c0180204_1962675.jpg
 
c0180204_1963249.jpg
c0180204_1963754.jpg
c0180204_1964325.jpg
c0180204_1964888.jpg

by yuugesyou | 2016-03-23 07:00 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-03-23 15:25
yuugesyouさん、こんにちは。
 青空にピンクの桜、若草色のメジロが似合いますね。
どのお写真も枝被りなく、ピントばっちりで素晴らしいですね。
私も本日写して来ましたが、曇り空で冴えない写真になりました。
Commented by rin-koko at 2016-03-23 19:35
こんばんは~☆
メジロさん、蜜を吸うのに一生懸命ですね。
逆さまになって器用なこと!・・と感心します。
青空バックにサクラのピンクとメジロの黄緑色がきれいですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2016-03-23 19:37
itohnori2さん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
ここの桜にはニュウナイスズメが蜜を吸いに来るので
CMで賑わっているのですが 私はメジロを撮ろうと出かけました。
メジロはなかなか好い所に出て来ないのですが 姿を見せて時を狙って写しました。
動きが速くてなかなか思うような画は撮れませんが 何とか見られますかね!
Commented by yuugesyou at 2016-03-23 19:44
rin-kokoさん こんばんは!
コメントをいただきありがとうございます。
ここにはニュウナイスズメとヒヨドリとメジロが蜜を吸いに来ます。
ヒヨドリは我が物顔で飛び回っていますが メジロはヒヨドリの
顔色をうかがいながら蜜を吸っています。
花の中に止まって居るだけでは 面白味が無いけど蜜を吸うとき
逆さになるのが面白いので 少しは画になるかな!と撮ってみました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホシハジロ スカイトライアル >>