人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロツグミ

クロツグミは雌雄どちらも綺麗ですね! 派手で無く それでいて美しい こんな鳥が好きです。
クロツグミ_c0180204_17595697.jpg
クロツグミ_c0180204_180269.jpg
クロツグミ_c0180204_180835.jpg

by yuugesyou | 2016-05-29 07:00 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2016-05-29 17:04
yuugesyouさん、こんにちは。
 今日は朝から池に行っていましたので、出遅れました。
クロツグミのオスとメスを良いアングルで綺麗に写されましたね。
クロツグミと言うので、真っ黒と思ったのですが、僅かに青味があるのですね。
池には、何度も出るのですが、yuugesyouさんの様に綺麗に写せないです。
緑背景ですっきりとしたクロツグミが素敵です。
池では簡単に写せるのですが、他の場所では手強いのですよね。
Commented by mitiko-aran at 2016-05-29 17:27
yuugesyouさん
こんにちわ!
月末締め切りの仕事に追われてて、遅く成りました、
困った性格で、お尻に火が付かないと、動かない困り者です、
クロツグミって!本当に、上品な美しさの持ち主ですね
一枚目の、野の花や青い草なのと、クロツグミ、良く
似合いますね、
濃紺色に、首から上が黒、黄色いアイリング、色彩も
素適、
女の子って!優しい顔つきですね
Commented by hama_usagi at 2016-05-29 17:31
わぁ~
思わずため息が零れてしまう 素晴らしいクロツですね
撮るのは難しいけど バッチリ撮ると まぁ際立つ黒系の鳥さん 御見事です

これだけ黒ちゃん撮れると カラスもきっと綺麗に撮れますね(笑)
Commented by yuugesyou at 2016-05-29 20:30
itohnori2さん こんばんは!
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
池にはクロツグミが好く出て来るみたいですね!
池ももっと周囲が綺麗なら どんな鳥が出て来ても画になるのですが
イマイチですよね。それにチョッと距離がありますよね。
警戒心が強いから 他の場所では簡単と云う訳にはいかないですね。
Commented by yuugesyou at 2016-05-29 20:37
mitikoさん こんばんは!
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
お仕事お疲れさまです。私もギリギリまで伸ばしてしまいます。
クロツグミって上品な色合いをしているでしょう?
私は こんな感じの鳥が大好きです。
こんな綺麗な場所で写せるので とても嬉しく思っています。
Commented by yuugesyou at 2016-05-29 20:43
横浜のうさぎさん こんばんは!
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
はい!先日カラスを撮ったのですが PCに取り込んでから
やっぱり要らないや!ってゴミ箱へ捨てました。
警戒心の強いクロツグミが こんなに綺麗な場所で撮れるなんて
信じがたいです。しかも100-400ズームで十分撮れるんです。
Commented by fucanon at 2016-05-29 20:57
yuugesyouさん、こんばんは。
クロツグミきれいに撮られてますね
これだけきれいに撮ってもらえば、クロツグミも本望でしょう
緑の中のクロツグミ、引き立ちますね
しばらくクロツグミには出会えていないので羨ましい限りです
Commented by yuugesyou at 2016-05-29 23:23
fucanonさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
ここは綺麗なポイントなので どんな鳥が出て来ても画になるんです。
そこへ大好きなクロツグミが来てくれたのでとても嬉しかったです。
せっかく好い所に来てくれたのですから綺麗に撮ってあげないとね!
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイタダキ オオルリ >>