人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の北海道2016囀るノゴマ

毎日暑い日が続き 出かけるのも億劫になります。 暫く野鳥の撮影をしていないので新鮮な画がありません。
そんなわけで夏の北海道シリーズが暫く続きます。 引いた画は周りの様子が分かって好いですね。
夏の北海道2016囀るノゴマ_c0180204_1872127.jpg

夏の北海道2016囀るノゴマ_c0180204_1872611.jpg
夏の北海道2016囀るノゴマ_c0180204_1873120.jpg
夏の北海道2016囀るノゴマ_c0180204_1873937.jpg

夏の北海道2016囀るノゴマ_c0180204_1915415.jpg

by yuugesyou | 2016-08-12 06:00 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2016-08-12 17:12
yuugesyouさん、こんにちは。
 今日も避暑に出掛けました。(笑
目ぼしい野鳥は出ませんでしたが、数だけは写して来ました。

 仰る通り、大きく写した野鳥だけが良いとは限らないですね。
場所に応じて、引いた絵の方が良いことがありますね。
ノゴマのどのお写真も生息環境が良く分かり、しかも発色が良く綺麗に仕上がっています。
↓ツメナガセキレイも真っ黄色なお腹が、周囲の緑の中で引立って綺麗に見えます。
Commented by hama_usagi at 2016-08-12 18:31
こんばんは

毎日 暑いね~
甲子園も楽しみだし RIOも熱いし
もっぱら テレビを涼しい部屋で観てるのが一番ですわ(笑)

北海道シリーズ 在庫が一杯あり いいなーー
Commented by rin-koko at 2016-08-12 19:09
こんばんは~☆
引いても背景がすっきりなのでノゴマが引き立ち良いですね。
こんな所で撮影したいですが
今年はノゴマとの出逢いが少なく寂しいです(=◇=;)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-12 19:49
夕化粧さん、こんばんは〜♪
本格的な夏になって暑い日が続きますね。
幸運なことに私は冷房の効いた会社で日長過ごしております(笑)
大きく撮りたいと思いがちな小鳥ですがこのぐらいで撮ったのが私は好きです。
Commented by yuugesyou at 2016-08-12 20:35
itohnori2さん こんばんは!
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
今日も避暑に行かれたのですね。いつも楽しい鳥撮りができて好いですね。
毎日暑い日が続いているので 何日も撮影をしていません。
引いた画を写すには 周囲や背景が綺麗でないと難しいですね。
Commented by yuugesyou at 2016-08-12 20:42
横浜のうさぎさん こんばんは!
暑い日が続きますね! 外へ出たくないけどネギの畝の草取りをしましたよ。
一仕事した後はシャワーを浴びて 涼しい部屋でテレビ観戦と昼寝です。
北海道の在庫はたくさん有るけど同じような画ばかりなので飽きられちゃうね!
Commented by yuugesyou at 2016-08-12 20:48
凛さん こんばんは!
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
周りや背景がスッキリなら引いた画も好いですね。
凛さんのフィールドのみならず 道内全域でも少ないような気がします。
子育てが終わり9月中旬頃になると南に向けて移動開始ですね。
Commented by yuugesyou at 2016-08-12 20:57
tanuki_oyajiさん こんばんは!
いつも嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
暑い日が続きますね!こんなに暑かったら冷房が効いてなかったら過ごせませんね。
冷房の効いた部屋で仕事ができると云うことは幸せな事ですよね!

以前はできるだけ大きくと思っていましたが 最近引いた画も好いなと思うようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の北海道2016ギンザンマシコ 夏の北海道2016ツメナガセキレイ >>