オカリナ演奏会 明日開催します

毎年開催しているオカリナ演奏会が明日となりました。風の杜で開催します。
武蔵野の里山に響き渡るオカリナの音色はホールで聴く音色と違った美しさがあります。
昨年聞いた方も 未だ聞いたことのない方は是非一度聞いてみてください。きっと
素晴らしい思い出の一コマになる事間違いありません。皆様のご来場をお待ちしています。
駐車場は西公民館(マップコード14457111)をご利用ください。
c0180204_2317952.jpg

    PRのため上位にアップします。   
by yuugesyou | 2016-11-12 05:00 | Comments(4)
Commented by itohnori2 at 2016-10-06 08:52
yuugesyouさん、お早うございます。
 オカリナ演奏会ですか。
私には少し哀愁を帯びた様に聞こえるのですが、その音色が好きです。
yuugesyouさんも演奏されるのですか?
楽器が演奏出来ると良いですね。
私が子供の頃は、食べるのに汲々としていたので、音楽とは全く無縁でした。
今頃になって、楽器が弾けると良いなぁと思うのですが、手遅れですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-10-06 13:16
yuugesyouさん
こんにちわ!
オカリナ大好きで、学生の頃、仲間と
土をコネ、オカリナの焼き物を作りましたが、
習っても、習っても、私の手作りでは、あの、郷愁を
誘うような音色は出なくて、挫折した思い出が有ります
森の中だと、静かに響き渡り、、素敵でしょうね
演奏会いいですね、
CDでしか、聞いた事が有りません
Commented by yuugesyou at 2016-10-06 20:31
itohnori2さん こんばんは!
オカリナ演奏会は 私が所属するサークルで毎年プロの奏者をお迎えして開催しています。
ポスターにも有るように 今年はオカリナ奏者の金子さん ギター奏者に畑内さんにお願いして
武蔵野の里山の中にステージを造って そこで演奏をして頂いています。今年で22回目になります。
私は演奏はしません。と云うよりできませんと云った方が正しいです。
この演奏会を主催する会の一員で 看板造りをしたり 当日のスタッフになります。
少しでも多くの方に演奏会を知って頂きたく 暫くの間トップに掲載いたします。
Commented by yuugesyou at 2016-10-06 20:54
mitikoさん こんばんは!
オカリナって柔らかで美しい音色ですよね。
森の中で聴くオカリナの音色は特別美しく感じます。
よくオカリナを作ると云う話を聞きますが 自作のオカリナって
チャンとした音階や綺麗な音が出るのですかね?
万能のmitikoさんでも挫折することがあるのですね。(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ムギマキ ハヤブサの飛翔 >>