冬の河川敷でセッカⅡ

c0180204_17405017.jpg
c0180204_174144.jpg
c0180204_17411422.jpg
c0180204_1741248.jpg
c0180204_17413028.jpg

by yuugesyou | 2016-11-24 06:00 | Comments(10)
Commented by itohnori2 at 2016-11-24 10:10
yuugesyouさん、こんにちは。
 今日は月に1度の通院日で、雪の降る中行って来ました。
庭を見ると、もう2cmくらい積もっています。
これで山に居た冬鳥が下りて来てくれると良いですね。

 セッカは可愛いですね。
ノビタキよりも可愛い様に思いますが、まだ見たことがないからそう感じるのでしょうか。
背景が抜けた良い所で写されましたね。
発色が良くてとても綺麗ですね。
Commented by mitiko-aran at 2016-11-24 12:04
yuugesyouさん
こんにちわ!
東京って、少しの雪で、大騒ぎしてるニュースを見て、
不思議で溜りません、広島も山間部は大雪だそうですし
昨日に比べて10度も低く寒い朝でした
セッカって!本当に可愛いですね
ススキに、赤い口の中まで見せて、囀る姿って!
可愛いですね
画像のバックにはキラキラ輝く玉ボケが、暖かく見えます
Commented by at 2016-11-24 12:57 x
こんにちは、ブログ拝見しました。セッカ流石お見事ですね。今日は都心部では54ぶりの雪で、流石に外出は無しです。嶺
Commented by yuugesyou at 2016-11-24 13:29
itohnori2さん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
月に一度の通院日が雪の降る日に当たってしまいましたね。
でもitohnori2さんの車は雪道に強い仕様になっていましたよね!
こちらは7時頃から雪に変わって 未だ降り続いています。
そんな中 午前中2時間程雪の風景写真を撮りに行って来ました。

セッカはノビタキよりも可愛いと思います。小型で色合いも柔らかな感じがします。
冬になると見かけることが少ないのですが 運が好ければ草藪から顔を出します。
Commented by yuugesyou at 2016-11-24 13:37
mitikoさん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
東京って雪に慣れていないので チョッとの事でパニックになるのです。
mitikoさんの所は雪は降っていないのですか? こちらは未だ降っています。
こんな日は家から出るのを止めようと思ったのですが 滅多に無い雪景色をと
近場のポイントを一回りして 赤く色付いたモミジに雪を写して来ました。
車で廻っている時の外気温は0℃でしたので 今迄で一番寒い日となりました。

セッカはこの時季になると殆ど見られないのですが この時は珍しく何度も出て来ました。
Commented by yuugesyou at 2016-11-24 13:43
嶺さん こんにちは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
都心で11月に雪が降るのは54年振りとの事ですね。
こんな日は家でノンビリしているほうが好いですよね。
そう言う私は 午前中近場を一回りしてきました。
降りしきる雪の中で 真っ赤に色付いたモミジを写して来ました。
Commented by rin-koko at 2016-11-24 15:01
こんにちは~♪
セッカは優しげな顔をしていて可愛いですね。
背景がすっきりした所での撮影なので
どれもセッカが映えてきれいな写真です。
冬でも河川敷で逢える鳥がいて良いですね~(^-^*)♪
Commented by yuugesyou at 2016-11-24 19:01
凛さん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
繁殖期のセッカは冬のセッカよりも少しだけ色が濃いように感じます。
それに雄の口の中は黒いので この時季のセッカの方が可愛く見えます。
ミサゴを待っている時に出て来て十分楽しませてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-11-24 20:29
夕化粧さん、こんばんは〜♪
今日は思っていたよりも積もってしまいましたね。
関東で雪の積もった紅葉したモミジが見られるなんて初めて見ました。
明日は早朝なら雪もまだ残っていそうですから皆さん楽しみでしょうね。
冬場のセッカ、あまり鳴かないでしょうがよく見つけたものですね。
Commented by yuugesyou at 2016-11-24 21:20
tanuki_oyajiさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
かなり激しく降っていましたね! でも湿気の多い雪なので積もりながら融けていましたね。
近くの公園の紅葉したモミジに雪が積もったところが撮れるのではないかと出掛けました。
雪絡みの野鳥も撮りたいところですが そう簡単には撮れませんよね。

セッカは河川敷でミサゴを待っているとき 目の前に(5枚目)出て来たので分かりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 54年振りの雪 枝に乗ったミヤマホオジロ >>