冬の道東 カササギ

真っ黒な顔をしたカササギの目を出すのは とても難しいです。枝止まりは何とかなったけど 雪の上のカササギは
車の中から写しているので思うように動くことができず上手く光を反射させることができないのでキャッチが入りません。

c0180204_21074835.jpg
c0180204_21075462.jpg
c0180204_21080326.jpg
c0180204_21080943.jpg
c0180204_21081590.jpg


by yuugesyou | 2017-04-13 06:00 | Comments(8)
Commented by itohnori2 at 2017-04-13 16:54
yuugesyouさん、こんにちは。
 カササギを綺麗に写されましたね。
特に、2枚目が可愛くて良いですね。
これだけ黒いと目が写り難いのですが、ばっちり写っていて、流石と思います。
白色と黒色だけと思っていたら青い部分もあるのですね。
Commented by rin-koko at 2017-04-13 17:42
夕j化粧さん こんにちは~♪
枝にとまったカササギ、クチバシまで輝ききれいですね。
雪の上に降りたのは、雪を食べたのでようか?
クチバシに雪を付けて可愛らしいです。
羽の光沢も美しいですね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-13 20:11
夕化粧さん、こんばんは〜♪
カササギの枝留まりはキャッチが入って良いですね。
飛び出しの3枚目、広げた羽がとても美しいです。
光線の当たり具合で羽根の光沢が綺麗ですね。
Commented by yuugesyou at 2017-04-13 20:22
itohnori2さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
1枚目は手前の枝が邪魔でしたが2枚目は邪魔な枝が無かったのでスッキリですね。
入射角が一寸ずれるとキャッチが入らず 羽の金属光沢も出ないので難しいですね。
翼はブルー そして尾羽はグリーンの金属光沢に輝くのですがこの色は簡単には出ません。
Commented by yuugesyou at 2017-04-13 20:26
凛さん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
この時は背景が青空で 鳥までの距離もそれ程遠くなかったので
綺麗に写すことができました。でも羽の金属光沢は出なかったです。
雪の上で餌を探していました。この時は翼のブルーが少し発色しました。
Commented by yuugesyou at 2017-04-13 20:34
tanuki_oyajiさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
枝に止まった時の背景は真っ青な空でしたが
3枚目の飛び物は背景が真っ白に曇っていたので残念な事をしました。
それでも鳥に光が当たっていたので尾羽が綺麗に発色してくれました。
光の角度によってキャッチや羽の色が出ないので兎に角難しいです。
Commented by kenxken_mints at 2017-04-13 22:33
yuugesyouさん こんばんは^^
カササギいいですね♪
黒い羽根が青く光るのですね!色も出ていて素晴らしいです!
嘴の雪の輪・・可愛い(*^^*)
Commented by yuugesyou at 2017-04-13 22:58
ミントさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
カササギが見られる場所は限定されているので なおさら見たくなりますよね。
光の当たる角度によって翼はブルーに 尾羽はグリーンに輝くんです。
そうした色が出れば好いのですが なかなか出ないんですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏羽のノビタキ 桜の花にニュウナイスズメ >>