冬の道東 シマエナガ

今回の遠征の目標の一つがスッキリした綺麗なシマエナガを写すことでしたが 鳥の数が少なくて
思うようなシャッターチャンスが無く 今回も目標が達成できず今後の課題となってしまいました。

c0180204_08473407.jpg
c0180204_08474209.jpg
c0180204_08474824.jpg
c0180204_08475464.jpg
c0180204_08480017.jpg


by yuugesyou | 2017-04-16 06:00 | Comments(9)
Commented by mitiko-aran at 2017-04-16 13:13
yuugesyouさん
こんにちわ!
憧れのシマエナガ、この子の姿、表情の
愛らしさには言葉は要らないですね
もう!可愛い~の一言です、
縫いぐるみの、玩具の様だわ、野鳥の中で
一番好きなのがエナガですが、シマエナガに勝てる
野鳥って!居ない気がするの、
何時まで眺めてても飽きないですね
Commented by itohnori2 at 2017-04-16 14:04
yuugesyouさん、こんにちは。
 これだけ解像度良く、しかも可愛く写せたら文句ないでしょう。
数少ないシャッターチャンスとのことですが、上手くものにされて流石と思います。
写したくて仕方ないのですが、北海道まで行く資金がありません。(涙
Commented by yuugesyou at 2017-04-16 16:01
mitikoさん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
小鳥の顔を正面から写すと チョッと怖い顔に見えるけど
シマエナガは正面から写した顔が一番可愛く見えますね。
最後の正面顔はピンボケになったったけど可愛いから
アップしちゃいました。
Commented by yuugesyou at 2017-04-16 16:08
itohnori2さん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
どの画像もイマイチと云った感じです。
特に最後の画像は正面を向いてくれたのにピンボケになってしまい
ガッカリの度合いが大きいです。 こんなチャンスを外すなんてヘボですよね。
軍資金は幾らでも有るでしょうけど 遠出するのが嫌いだと考えざるをえませんね。
Commented by rin-koko at 2017-04-16 17:52
夕化粧さん こんにちは~♪
まぁ、可愛いシマエナガではないですか~!
私ならこれだけ撮れたら満足しちゃいますよ。
チョコチョコと忙しないシマエナガの撮影は
なかなか思い通りにはいかないですね(^▽^;)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-16 20:36
夕化粧さん、こんばんは〜♪
可愛いシマエナガとの出会い、数が少ないとは言え見事なものです。
どれも素晴らしい解像だと思いますが流石にバーが高いですね。
こんなに正面顔の可愛い鳥は他にはいないですね。
Commented by yuugesyou at 2017-04-17 13:18
凛さん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
シマエナガは可愛いのですが 可愛らしさを表現できないんです。(-_-;)
凛さんが写しているシマエナガとは云いませんが もう少しましな画が撮りたいです。
遠征した時にしか写せないのですから せめてもう少しサービスしてくれればいいのですが・・・!
Commented by yuugesyou at 2017-04-17 13:22
tanuki_oyajiさん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
数が少なく 出逢いも少ないので なかなかチャンスがありません。
しかも肝心な時にピンが来なくてボケ写真を量産しています。
正面顔が可愛いさでシマエナガの右に出る鳥は居ないでしょうね。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-19 20:28
こんばんは~
わ~可愛すぎです!
大阪ではエナガは見たことありますが
シマエナガというのですね、見たことありません。
エナガよりまだ小さいように見えますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の道東 シノリガモ 鳥枯れの時はカワセミで! >>