人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクイタダキ

高いお山の水場にはキクイタダキが水浴びにやって来ました。小鳥って水浴びをした後は見すぼらしくなってしまいます。

キクイタダキ_c0180204_20360987.jpg
キクイタダキ_c0180204_20361590.jpg
キクイタダキ_c0180204_20362412.jpg
キクイタダキ_c0180204_20363498.jpg
キクイタダキ_c0180204_20364059.jpg


by yuugesyou | 2017-06-13 06:00 | Comments(9)
Commented by mitiko-aran at 2017-06-13 12:08
yuugesyouさん
こんにちわ!
野鳥達の水浴び後の姿は、贔屓目に見ても可愛いとは
言えないけど、
ククイタダキは可愛い~~♪
1枚目と三枚目は、可愛い過ぎて、もう”!笑うしかない表情ですね
このような画像、大好きです、癒し系ですね
仕事の合い間ですから、肩から力が抜けました
水も美しくて気持ち良さそうですね

Commented by itohnori2 at 2017-06-13 13:28
yuugesyouさん、こんにちは。
 キクイタダキをこんなに近くで写せたなんて、羨ましい限りです。
菊の花弁が良いアングルで写ってして良いですね。
池でも年に1~2度写すチャンスがあるのですが、小さい鳥が遠くに出るので、いつもショボイ写真になってしまいます。
と言いながらも、出て来ないかと待っています。
例の場所に出てくれると良いのですが、今まであそこで見たことがありません。
Commented by yuugesyou at 2017-06-13 14:26
mitikoさん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
羽毛がふわふわしているから可愛く見えるけど 
濡れてしまうと見すぼらしくなってしまいますね。
正面から見る顔はユニークな顔をしているので 
思わず笑ってしまいますね。
この程度の画像で息抜きして頂けるなんて光栄に思います。
Commented by yuugesyou at 2017-06-13 14:31
itohnori2さん こんにちは!
コメントを頂きありがとうございます。
一番小さな小鳥と云われるキクイタダキでも
僅か10m位の距離ならば十分撮れますね。
水浴びの時に頭を振るので少しだけ菊の花が開きますが
興奮した時のようには開いてくれませんでした。
例の場所に出て来ると好いですね! 私も例の場所で
見たことがありません。
Commented by ten-zaru at 2017-06-13 17:47
yuugesyouさん、こんにちは。
キクイタダキの水浴びシーン、素晴らしい瞬間を撮影されましたね。
水濡れの正面顏が、何とも愛らしいです。
こんな出会いがあると嬉しいでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-13 18:57
夕化粧さん、こんばんは〜♪
1枚目を見た途端に呆気にとられてしまいました。
こんなに可愛い表情を見せられたらもうメロメロになりますね。
4枚目には頭頂の赤い印も見えますね。



Commented by yuugesyou at 2017-06-13 20:03
ten-zaruさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
この日は午後からキクイタダキが何回も水浴びに来たのですが
水を浴びる前に撮らないと見すぼらしい姿になってしまいます。
正面顔は思ったよりも面白い画になりました。
水浴びをする前の緑の枝の中で撮りたかったのですがダメでした。
Commented by yuugesyou at 2017-06-13 20:09
tanuki_oyajiさん こんばんは!
コメントを頂きありがとうございます。
私も1枚目は面白い画が撮れたなと思っています。
こんな表情を見せてくれるなんて癒されますね。
水浴び後でも好いから頭頂を開いて欲しかったのですが
直ぐに飛び去ってしまいました。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-14 21:36
yuugesyouさん 今晩は。
あら、キクイタダキが気持ち良さそうに水浴びしていますね。
また水浴びをしたあとの姿が、すごく可愛いですね。
水浸しになった冠羽が台無しになってしまいましたが、すぐ
元に戻るのでしょうね。
素晴らしいシーンですね。こんな姿を一度見てみたいです。


名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ コチドリ >>