人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本命は留守でした。

ここ何日か姿を見た方がいないと云うので 期待薄と分かっていても湖面を見つめていると
カワセミが飛んで来たのでレンズで追いました。 葦の向こうを通過して行きました。

本命は留守でした。_c0180204_22271750.jpg
本命は留守でした。_c0180204_22274547.jpg
本命は留守でした。_c0180204_22275674.jpg


by yuugesyou | 2017-09-26 06:00 | Comments(4)
Commented by mitiko-aran at 2017-09-26 13:52
yuugesyouさん
こんにちわ!
湖面をスピードを上げて通過するカワセミ、
一瞬の出来事だと思いますのに、
鮮明で、美しく可愛く写されてて、流石!
夕化粧さん、
足を隠して居ますと、スピードを感じますね
Commented by itohnori2 at 2017-09-26 15:55
yuugesyouさん、こんにちは。
 今日は朝から池に行っていましたので、出遅れました。
昼頃カラ類のお祭り騒ぎがあり、その中にキビタキ メス、オオルリ若、ムシクイなどが混じっていましたが、動きが速くてキビタキしか写せませんでした。

 狙いの鳥はカワセミでしたか?
弾丸の様に飛ぶカワセミ、高速と思うのですが、ブレなくピントばっちりに写されて流石と思いました。
湖面は明るいと思うのですが、露出もばっちりですね。
Commented by yuugesyou at 2017-09-26 19:21
mitikoさん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
カワセミはかなりのスピードで飛んでいるので撮影は難しいですね!
でもこの時は右に飛んで行ってUターンしたので写すことができました。
咄嗟にレンズを向けて まあまあに写るのはまぐれです。
Commented by yuugesyou at 2017-09-26 19:27
itohnori2さん こんばんは!
いつもコメントを頂きありがとうございます。
池では まだカラ類のお祭りが見られるのですね!
いろんな鳥が一斉に出て来ると何を写そうか迷ってしまいますね。

狙いはムラサキサギだったのですが CMが居なかったので
もう抜けたのでしょうね!
飛んで行ったカワセミがUターンしたので 早めに捉えることができたので
写せましたが 普段は通り過ぎてから気付いても間に合いませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋桜とノビタキ 鷹の渡り >>