<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カケス 青空を飛ぶ

真っ青な秋の空を 餌を探しに行くカケスに出逢いました。

c0180204_23000767.jpg
c0180204_23001970.jpg
c0180204_23003723.jpg
c0180204_23005519.jpg
c0180204_23010456.jpg
261012


by yuugesyou | 2017-09-30 06:00

キビタキ

キビタキ若と成鳥が一緒に出て来ました。

c0180204_21400736.jpg
c0180204_21403055.jpg
c0180204_21401696.jpg
c0180204_21402425.jpg
c0180204_21403882.jpg
210814


by yuugesyou | 2017-09-29 06:00 | Comments(8)

秋桜とノビタキ2

秋桜畑に再度様子を見に行くとノビタキが未だ居ました。昨日よりも秋桜の花に絡んだノビタキが撮れました。

c0180204_19482877.jpg
c0180204_19483700.jpg
c0180204_19484340.jpg
c0180204_19484886.jpg


by yuugesyou | 2017-09-28 06:00 | Comments(8)

秋桜とノビタキ

コスモスの花が咲いている畑の畔にノビタキが居ました。花には乗らないけど 何とか花を絡めることができました。
今季 冬羽に衣替えした秋のノビタキを見るのは初めてです。しかも秋桜の花の近くで写せたなんてラッキーです。

c0180204_21084157.jpg
c0180204_21084920.jpg
c0180204_21085832.jpg
c0180204_21090627.jpg


by yuugesyou | 2017-09-27 06:00 | Comments(6)

本命は留守でした。

ここ何日か姿を見た方がいないと云うので 期待薄と分かっていても湖面を見つめていると
カワセミが飛んで来たのでレンズで追いました。 葦の向こうを通過して行きました。

c0180204_22271750.jpg
c0180204_22274547.jpg
c0180204_22275674.jpg


by yuugesyou | 2017-09-26 06:00 | Comments(4)

鷹の渡り

午前中はサシバが多く飛んだが 午後になったらハチクマが目立つようになりました。

c0180204_21260509.jpg
c0180204_21261294.jpg
c0180204_21262124.jpg
c0180204_21263093.jpg
c0180204_21263968.jpg


by yuugesyou | 2017-09-25 06:00 | Comments(8)

エゾビタキ

ヒタキ類はミズキの実が好物のようです。エゾビタキ コサメビタキ オオルリ キビタキがやって来ます。

c0180204_23310477.jpg
c0180204_23311067.jpg
c0180204_23311655.jpg
c0180204_23312369.jpg
c0180204_23312932.jpg


by yuugesyou | 2017-09-24 06:00 | Comments(12)

鷹の渡り

片道180kmかけて鷹の渡りを見に連れて行ってもらいました。往復運転をして貰い 
後部座席でゆっくりさせて頂きました。T&Tさん お世話になりました。
現地に着いて間もなく近くを飛んだのを撮り逃して その後は遠くの山の稜線を飛ぶのが
見える程度で とても写真に写すような距離ではありません。 時間が経つにつれ鷹柱も
見られるようになり 時々写真に写せる程度の所を飛んでくれました。初めは青空が覗いて
いたけど だんだん雲が広がって来て雲の隙間から薄日が射す程度に曇ってしまいました。
曇天空抜けの逆光と最悪の条件の中での撮影なので綺麗な色が出ません。ハチクマも飛んで
いたけど1~5はどちらだったか忘れましたが 多分サシバじゃないかな?

c0180204_22082573.jpg
c0180204_22083534.jpg
c0180204_22084288.jpg
c0180204_22084960.jpg
c0180204_22085651.jpg


近い所の木に止まってくれました。この画が一番近かったです。

c0180204_22090316.jpg


by yuugesyou | 2017-09-23 06:00 | Comments(6)

2連敗のサギ

昨日は 皆で雑談をしていて本命のサギが飛んで来たのに誰も気付かず真面に写した方は居ないんじゃないかな!
そんな訳で今日は目の前を飛ぶものは蝶1頭も見逃さないぞ!と目を凝らして見ていましたが 今日は一回も飛ばず
またも撃沈に終わってしまいました。 昨日の飛び物を撮り損ねるようでは何回挑戦してもロクな画は撮れません。
 そんな訳で本命によく似たアオサギを撮って暇つぶしをしていました。

c0180204_22165102.jpg
c0180204_22165784.jpg
c0180204_22170386.jpg
c0180204_22171111.jpg
c0180204_22172265.jpg
c0180204_22173046.jpg



by yuugesyou | 2017-09-22 06:00

渡りの途中のオオルリ

美しい声で囀るオオルリは姿もとても美しい夏鳥です。今季は入って来た時あまり写せなかったので
秋の渡りの途中に立ち寄るオオルリを撮りたいと思っていました。念願が叶って撮ることができました。

c0180204_22244152.jpg
c0180204_22244658.jpg
c0180204_22245390.jpg


by yuugesyou | 2017-09-21 06:00 | Comments(8)