ヤマセミ

酔って帰ると、ブログの更新が億劫になって来ます。それでも、出来るだけUPしようと、必死になって
画を探していますが、なかなか見つかりません。 この際、何でも好いか!と自棄になっています。
かなり前の在庫から、ヤマセミのUPです。
c0180204_23282251.jpg
c0180204_23285259.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-10 23:32 | Comments(8)

オシドリ

先日、雨が早く上がったので、近くのフィールドを一回りして来ました。河原に行ったらオシドリ夫婦が
居ましたが、遠くて大きく撮れません。
c0180204_201356100.jpg
c0180204_20145230.jpg
c0180204_20153671.jpg
c0180204_20221776.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-09 20:22 | Comments(8)

遠征の成果トホホ!

昨日は、遠征先を変更して、青い鳥を撮りに行きましたが、檜の天辺に止まって、顔だけ見える程度で
画になりません。時々、♂が虫を銜えて来て♀に渡していました。所謂求愛給餌ですが、これまた画に
なりませんでした。そんな訳で、早々に場所を変えたけど、これまた出が悪く、不発の一日となりました。
c0180204_19235048.jpg
c0180204_19241924.jpg
c0180204_1925098.jpg
c0180204_19254556.jpg

以上が、昨日撮影した鳥です。
# by yuugesyou | 2009-06-08 19:36 | Comments(4)

こちらも赤い鳥

聖地では赤い鳥で賑わっているみたいです。明日は天気も回復して更に大勢のカメラマンで、
三脚を設置する場所も無くなるかも知れません。それでも、興味があるので、気持ちが動きます。
Tさんに促されて赤い鳥を探しましたが、Tさんの画のような立派な物は有りません。
ピンボケだけど滅多に撮れないので、恥ずかしながらUPします。
c0180204_7114773.jpg
c0180204_7121898.jpg
c0180204_7123848.jpg
c0180204_7125699.jpg

c0180204_7154586.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-06 07:16 | Comments(6)

またもや在庫から

今週も1週間が過ぎて、明日、明後日は休みになるけど、明日は天気は期待出来ません。
明後日は、回復も早く日が射して来そうです。遠出をしても、雨の心配はいらないかな?
c0180204_21252978.jpg
c0180204_21255251.jpg
c0180204_21261976.jpg
c0180204_21263664.jpg
c0180204_21265584.jpg
c0180204_21272225.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-05 21:29 | Comments(2)

アカゲラ

今週末も天気は好くないみたいです。このところ、週末になると雨模様です。
週末は遠征を予定していますが、雨が降ったら諦めざるを得ません。
在庫から、アカゲラを見つけて来ました。
c0180204_2241352.jpg
c0180204_22412750.jpg
c0180204_22414582.jpg
c0180204_224239.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-04 22:42 | Comments(9)

サンコウチョウ

旬のものと云うと、深い森には、赤い鳥も入っているみたいだが、丘陵部ではサンコウチョウでしょうか?
そうは言っても、先日撮ったのは同じようなものばかりで、既にネタ切れ状態になってしまいました。
そんな訳で、ゴミ箱をかきまわして何か無いかなと、必死に探しました。

感じの好い所に止まったけど、尾羽が被ってしまいました。
c0180204_2116643.jpg

ピンボケだけど、尾羽を綺麗に開いたのでUPしました。
c0180204_21162558.jpg
c0180204_21164148.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-03 21:20 | Comments(8)

赤いガーベラ

我が家に赤いガーベラが咲きました。何時か鉢植えを買って来て、地に下ろしたものです。
そう云えば、HNがこんな名前の方が何処かにいらっしゃいました。
c0180204_2252252.jpg
c0180204_22522324.jpg
c0180204_22523722.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-02 22:54 | Comments(4)

植物の撮影

目的の鳥がサービス悪くて、撮影出来る確率が低いので、そのまま帰るのも残念なので、
山野の植物を撮りました。

あちこちに生えていた、ハナイカダ。葉の中央に花が咲きます。
c0180204_20151912.jpg

小さな花を咲かせていた、コアジサイ。
c0180204_2016964.jpg

本命が此処に止まる筈でした。
c0180204_20163422.jpg

# by yuugesyou | 2009-06-01 20:20 | Comments(4)

サンコウチョウ

今日は朝から曇り空、今にも降り出しそうな天気です。サンデーカメラマンにとって、これ程
辛い事はありません。 雨を覚悟で遠征しました。 現地に近付くにつれて、雨が強くなり
道の駅で様子をみることに! しばらくすると、明るくなって小雨になったのでポイントへ
向かいました。 時々鳴き声がする程度で、姿は見えません。待つ事、5時間!諦めて帰ろうと
した時、やっと姿を見せてくれましたが、高い所を飛び回るだけで、撮影には苦労しました。
御一緒したMさん、Hさん お世話になりました。
c0180204_21262260.jpg
c0180204_2127215.jpg
c0180204_21272742.jpg
c0180204_21274983.jpg

c0180204_21382083.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-31 21:40 | Comments(6)