夏鳥本番

いよいよ近くのフィールドにも夏鳥が入って来ました。先日は、我が家にもキビタキが立ち寄った
くらいだから、丘陵地帯の林には、オオルリやキビタキの囀りが響き渡っています。
MFでオオルリは撮れても、コルリは無理です。今年もスッキリしたコルリを撮りたいです。
c0180204_21493142.jpg
c0180204_21495282.jpg
c0180204_2150152.jpg
c0180204_21503862.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-07 21:51 | Comments(5)

黄金週間終了

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日となりました。こんな日は、カメラを持って出かけようか、
止めようか迷います。出掛けたところで、気合いが入らなければ、撮影もうまくいきません。
そんな訳で撮影は諦め、在庫の整理でもする事にしました。昨日の整理がほぼ終わりました。
c0180204_22375888.jpg
c0180204_22384865.jpg
c0180204_22393583.jpg
c0180204_2240265.jpg
c0180204_2241022.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-06 22:43 | Comments(8)

オオルリその2

オオルリその1に続き、その2をUPします。 本当に、今日は運の好い日だな!と感じました。
撮影した枚数は少なかったけど、兎に角中身の濃い撮影となり、大漁旗を揚げての帰港(宅)
となりました。
c0180204_1985112.jpg
c0180204_1991394.jpg
c0180204_1995348.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-05 19:14 | Comments(10)

オオルリその1

今日は午後から雨、明日は朝から雨と云う天気予報なので、急遽今日の予定を明日に変更して
午前中だけでもと、プチ遠征をしました。
目的の鳥は出て来ませんでしたが、代わりに青いのや黄色いのがサービスしてくれました。
思いがけない出逢いに足どりは軽やかで、ルンルン気分で帰って来ました。
c0180204_1855985.jpg
c0180204_186479.jpg
c0180204_1871061.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-05 18:08 | Comments(6)

黄金週間なのに!

今日は連休の中日と云うのに、渋滞が怖くて遠出する勇気がありません。
午前中は、渋滞には関係無い丘陵部へ、夏鳥を探しに行って来ました。
渋滞も無かったけれど、夏鳥も居ませんでした。午後は近場のフィールドへ
行ってみましたが、此処も大した鳥は居ません。モズが近くに居たので
空抜け状態でしたが撮ってきました。
c0180204_2144480.jpg
c0180204_21442658.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-04 21:48 | Comments(4)

コマドリ三枚

今シーズンは未だ一度しかコマドリの撮影に行ってません。最近は囀りようになったと云うので、
是非尾羽を広げて囀っている所を撮ってみたいものです。タイミングをずらすと撮れなくなって
しまいます。 在庫のコマドリ3枚UPです。
c0180204_22272219.jpg
c0180204_2227515.jpg
c0180204_22281493.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-03 22:32 | Comments(9)

連休初日

昨日の夕方から、喉に痛みを感じ、熱も有ったので薬を飲んで早寝をしました。
今朝、熱を計ったら下がっていたので、ミニ遠征に出かける事にしました。
高速道路の渋滞を避けて、行き先を変更しました。当然お目当ての鳥も変更です。
本来なら、赤いのが尾羽を開いて囀って居るのを撮る予定でしたが、枝被りの
黄色いのに変わってしまいました。 撮影していると、身体がだるくなり、撮影するのも
億劫になって来ました。早めに上がって、熱を計ったら37.9度も有りました。
今流行りの新型インフルエンザでは無いと思います。(4416さんに感染したかな?)
最初から御一緒の4416さん 途中から前を走っていたM田さん 現地で合流した
赤いガーベラさん 現地でお逢いした皆さん お世話になりました。
c0180204_2172670.jpg
c0180204_2174852.jpg
c0180204_2181171.jpg
c0180204_2183095.jpg
c0180204_2194239.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-02 21:10 | Comments(8)

春の花

明日から5連休!天候も崩れる事は無いようです。夏鳥を求めて、新緑の里山を歩きたいです。
先日の休日は、鳥撮りが出来なかったので、家で花を撮っていました。
c0180204_2105561.jpg
c0180204_2114273.jpg
c0180204_212640.jpg
c0180204_2122555.jpg

# by yuugesyou | 2009-05-01 21:05 | Comments(4)

夏鳥到来

昨日の朝、外へ出たら何やら普段は聞かない鳴き声がしています。好く聞いていると、下手な囀りのキビタキでした。渡りの途中に毎年数時間だけ立ち寄ります。何で出勤前の忙しい時間に!と思いましたが、証拠写真だけでもと、カメラを持ち出し急いで数枚撮りました。一日遅く来てくれたら、ゆっくり落ち着いて撮る事が出来たのに、とても残念です。

昨日の朝チョッとだけ立ち寄ったキビタキです。慌てて撮ったので画になりません。
c0180204_9105719.jpg


在庫から探して来ましたが、探し出す程の物では無いですね。バッタ!
c0180204_9113095.jpg
c0180204_9115069.jpg
c0180204_9121175.jpg

# by yuugesyou | 2009-04-29 09:22 | Comments(6)

今季初撮り

以前撮ったコマドリはHDが壊れてしまい、データが消滅しました。そんな訳で、どうしても撮りたかった
コマドリです。それなのに、何時も御一緒している鳥撮り仲間の皆さんに先を越されてしまいました。
撮れるうちに、早く撮っておかないと撮り損ねてしまう心配があります。善は急げ!???
c0180204_21275458.jpg
c0180204_21283857.jpg
c0180204_21312513.jpg
c0180204_21314624.jpg
c0180204_2132681.jpg

# by yuugesyou | 2009-04-27 21:34 | Comments(10)