避暑地にてⅢ

夏枯れ状態で、何をUPしたら好いのか迷ってしまいます。先日ミニ遠征した時の画をUPします。
c0180204_19362831.jpg
c0180204_1936582.jpg

チョッとだけ姿を見せたウグイス
c0180204_19374553.jpg

おまけのオニヤンマ
c0180204_19385874.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-18 19:46 | Comments(8)

サギ草

お盆のころに、毎年満開になるサギ草が、今年も咲きました。
c0180204_19205231.jpg
c0180204_1921812.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-17 19:23 | Comments(4)

公園のカワセミ

盆休みの最終日、帰りの渋滞を考えると、高速を使っての遠征は恐ろしくて出来ません。
そんな訳で、近くの公園へカワセミの様子を見に行って来ました。
時々近くの柳に止まって、ダイビングをしますが、何処へ飛び込むか全く分からずで
止まり物しか撮れませんでした。(-_-;)
c0180204_20471090.jpg
c0180204_2048374.jpg
c0180204_20483455.jpg
c0180204_2049790.jpg

              Hさん Mさん お世話になりました。m(__)m
# by yuugesyou | 2009-08-16 20:53 | Comments(6)

避暑地にてⅡ

昨日は高原の水場へ様子を見に行って来ました。思ったより涼しくて、爽やかな気分で
一日過ごしました。鳥の出がいまいちだった事と、帰りの高速の渋滞にはまいりました。
c0180204_19505861.jpg
c0180204_19512625.jpg
c0180204_19521513.jpg
c0180204_19523370.jpg

c0180204_19541363.jpg

珍鳥かと思いましたが、ホオジロの若のようです。
# by yuugesyou | 2009-08-15 20:01 | Comments(8)

避暑地にて

お盆休みを利用して、Tさん Oさん Iさんと一緒に、水場へ行って来ました。
鳥の出は余り好く無かったけれど、前回に比べたら好いほうでした。
木陰はとても涼しくて過ごし易かったです。Tさん Oさん Iさん 御世話様でした。
c0180204_22311656.jpg
c0180204_22314095.jpg
c0180204_2232566.jpg
c0180204_2233788.jpg
c0180204_22334511.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-14 22:37 | Comments(8)

キクイタダキ

今日は陽射しの強い、夏らしい一日になりました。明日からお盆休みに入ります。
撮影に行きたいけど、不作続きなのでどうしようか迷っています。在庫からキクイタダキをUPです。
c0180204_2242659.jpg
c0180204_22424773.jpg
c0180204_22431068.jpg
c0180204_22433429.jpg
c0180204_22445677.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-12 22:45 | Comments(10)

還暦祝い

今日は、60回目の誕生日を迎えました。飲み仲間の皆さんが、近くの居酒屋でお祝いをしてくれました。
地元の人なら分かるけど、電車、バスを乗り継いで駆け付けてくれました。本当にありがたい事です。
これも普段の私の行いが好いから、この様に皆さんが集まって祝ってくれるのです。アッハッハ!
c0180204_22504829.jpg

カードに書かれたメッセージで盛り上がりました。H.B.って何ですか? H.13.て何ですか?と聞かれて
答えるのに苦労しました。 女子部を好部一同だのと、言いたい放題でした。
# by yuugesyou | 2009-08-11 22:58 | Comments(6)

キビタキ

昨日のお山の水場では、全く鳥の姿を見る事が出来ませんでした。
前の日に有る程度、纏まった量の雨が降ると、何処でも水浴びが
出来るので、鳥は出て来ません。(-_-;)
本来なら、この程度の鳥には出て来て欲しかったです。(前回の在庫)
c0180204_21152657.jpg
c0180204_2116571.jpg
c0180204_21163811.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-10 21:18 | Comments(8)

温泉饅頭

今日は、OさんとMさんと一緒に温泉饅頭を買いに行って来ました。饅頭とMさんお薦めの
どら焼きも買って来ました。家に帰って早速いただきましたが、極普通のどら焼きでした。(-_-;)
少し時間が有ったので、水場を覗きに行ったら、霧と小雨で小鳥は全然出て来ません。
鳥撮りは出来なかったけれども、OさんもMさんも、どら焼きを買って、とても満足そうでした。\(^o^)/
c0180204_16565934.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-09 17:01 | Comments(6)

コルリ

別荘地の水場や、高いお山の水場へ行くと、条件が好ければ数種類の鳥が飽きるほど
写せるけど、撮影に行かなければ始まりませんね!
昨年に比べると、今季は撮影してると言える状態ではありません。
c0180204_2113044.jpg
c0180204_2114782.jpg
c0180204_2121536.jpg
c0180204_2123768.jpg

# by yuugesyou | 2009-08-08 21:05 | Comments(2)