自宅で撮影

長時間撮影する事が出来ないので、仲間の遠征に同行する事が出来ず、一人寂しく自宅で
ジョウビタキを相手に撮影をしました。
遠征された皆さんや、近くのフィールドで撮影された皆さんは、目的の鳥が撮れて、とても満足
そうでした。 明日は時間が取れるので、チョッと遠征しようと思っています。
c0180204_20143444.jpg
c0180204_20154983.jpg
c0180204_20162250.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-28 20:23 | Comments(2)

在庫から

彼方此方で、蓮雀の声が聞こえ始めました。やはり、旬のうちに撮っておきたいものです。
今シーズンは未だお目にかかっていません。今週末撮影出来れば好いな!そんな訳で
在庫を探したら3年前のヒレンジャクが出て来ました。
c0180204_20285736.jpg
c0180204_20292071.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-27 20:30 | Comments(0)

ベニマシコ

今シーズンは、ベニマシコを撮るのにも、遠征をしないと撮れない状態です。
普段の年なら、MFでも撮れたのに、今年は遠征をして撮って来ました。
運好く撮れたけど、なかなか簡単には撮れません。(ー_ー)!!
c0180204_20311834.jpg
c0180204_20315939.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-25 20:33 | Comments(4)

ウソ再々

久し振りの遠征で、ウソやヒガラに出会いました。ヒガラは動きが速くて、なかなかファインダーに入らず
苦労をしました。その点、ウソは木の芽や実をノンビリと啄ばんでいました。
c0180204_2204445.jpg
c0180204_221250.jpg
c0180204_2221096.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-24 22:02 | Comments(0)

再度ウソ

昨日に引き続き、ウソ第2段のUPです。似たような画像ばかりで、変わりばえしませんが御容赦を!
c0180204_22483966.jpg
c0180204_22491797.jpg
c0180204_22495919.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-23 22:52 | Comments(2)

今季初撮りのウソ

残雪の林道を歩いていると、フィーフィーと云う鳴き声が聞こえて来ました。
好く見ると、ウソが5~6羽木の芽を啄ばんでいました。
枝被りの奥の方に、喉の赤い雄が3羽、雌が3羽居ました。抜けた所に出てくれず
苦労をしながら必死に撮影しました。(-_-メ)
c0180204_22184091.jpg
c0180204_22193115.jpg
c0180204_22201857.jpg

      ルリビタキ♀は好い所に止まってくれました。
c0180204_22205088.jpg
c0180204_22211144.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-22 22:25 | Comments(8)

自宅で撮影

午前中1時間半、午後は2時間自宅で撮影しました。動きの有る物の撮影は難しいです。
ピントの好いものは、枠からはみ出てしまい、枠内に納まっているものはピンがいまいち!
撮影って本当に難しいですね。
c0180204_19281629.jpg
c0180204_1929455.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-21 19:30 | Comments(2)

在庫から

ターさんと同様、ネタ切れ状態です。明日、明後日の休みには、一生懸命鳥撮りをしないといけませんね。
でも、撮ろうと努力しても鳥が居なかったら、どうにもなりません!暇が有るときゃ鳥が無し。鳥が居るときゃ暇が無しでは、何時撮ったら好いのかな。
c0180204_21352739.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-20 21:36 | Comments(4)

真冬のチドリ

先日遠征した湖で撮りました。撮っている時は、こんな寒い季節にコチドリは珍しいな!と思いました。
好く見ると、本州に留鳥として分布するイカルチドリでした。それだったら、珍しくも無いですね。
c0180204_2232495.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-19 22:05 | Comments(2)

ジョウビタキ

14日の土曜日に姿を見せたジョウビタキ♀が、どうやら居着いたようです。毎朝顔を見せてくれるので、暫く楽しむ事が出来るでしょう。休みの日には少し調教をして芸をするようにしたいですが、何時も出かけてしまうので無理かな!
c0180204_1903535.jpg
c0180204_191653.jpg
c0180204_1922927.jpg

# by yuugesyou | 2009-02-17 19:04 | Comments(4)