タグ:エゾビタキ ( 21 ) タグの人気記事

アカメガシワにエゾビタキ

エゾビタキはアカメガシワの実が好きなのか よく食べに来ます。今年は実が少なかったからもう食べ尽くされたろうな。

c0180204_20005954.jpg
c0180204_20010679.jpg
c0180204_20011215.jpg
c0180204_20011727.jpg
c0180204_20012590.jpg
101015

by yuugesyou | 2017-10-12 06:00 | Comments(10)

エゾビタキ

ヒタキ類はミズキの実が好物のようです。エゾビタキ コサメビタキ オオルリ キビタキがやって来ます。

c0180204_23310477.jpg
c0180204_23311067.jpg
c0180204_23311655.jpg
c0180204_23312369.jpg
c0180204_23312932.jpg


by yuugesyou | 2017-09-24 06:00 | Comments(12)

渡りを始めたエゾビタキ

涼しくなって来ると夏鳥は暖かい地方へ移動を始めます。ヒタキ類は渡りの途中にアカメガシワの実を求めて立ち寄ります。

c0180204_21254045.jpg
c0180204_21254738.jpg
c0180204_21255362.jpg
c0180204_21255872.jpg
c0180204_21260304.jpg
240915


by yuugesyou | 2017-09-17 06:00 | Comments(8)

エゾビタキ

秋の渡りの途中のノビタキ画像がたくさん有るけど 気分転換に在庫からエゾビタキを!
c0180204_21214897.jpg
c0180204_21215532.jpg
c0180204_2122143.jpg
c0180204_21222273.jpg

       220914
by yuugesyou | 2016-10-16 06:00 | Comments(10)

移動が始まったエゾビタキ

モノトーンで上品な色合いのエゾビタキに出逢えると嬉しくなります。しかし
今季は天候不順で出掛けられず 雨が降らない日は畑の草退治や野菜の種を蒔いたり
時間に余裕があるとソバノビに行ってしまったのでエゾビタキに逢いに行ってません。
そんな訳で撮り置き画像から
c0180204_17402359.jpg
c0180204_1740415.jpg
c0180204_17405095.jpg
c0180204_17405851.jpg
c0180204_1741419.jpg

  061015
by yuugesyou | 2016-10-08 06:00 | Comments(6)

トラブル解消

PCが不調のため購入先へ修理の依頼をしたところ 12日の午後3時になるとの事です。
まだ大事になっていないので 何とか使えるから我慢もできるかと 12日でお願いをしました。
午後になって そうだ!メーカーのサポートセンターへ問い合わせてみようと思い電話をしたら
担当の方が親切丁寧に解消の手順を説明してくれて30分程のやり取りで解消しました。
前回は1万円弱の手間を払ったのに半年も経たないうちに同じ症状が出てしまいましたが
今回は0120で始まる電話なので料金も無料 修理代もかからずに解消できたのでラッキー!
販売店のPC担当者は 見なければ分からないと云うだけですが 流石にサポートセンターの
担当者は電話でも解消しちゃうのだから凄いですね!

今年もヒタキ類の渡りの季節になりましたね!
c0180204_185996.jpg
c0180204_185148.jpg
c0180204_1852152.jpg

     240915
by yuugesyou | 2016-09-09 18:30 | Comments(8)

大好きなエゾビタキの色合い

ちょっと前に撮ったエゾビタキの在庫が たくさん有るので 勿体ないからアップします。
c0180204_19152272.jpg
c0180204_19152795.jpg
c0180204_19153394.jpg
c0180204_1915382.jpg
c0180204_19154331.jpg

by yuugesyou | 2015-10-16 07:00

珍鳥は不在でした

昨日は 珍鳥狙いで2時に起きて 真っ暗なうちに出発し5時前に現着したものの
本命は全く現れず 諦めの好いおいらは 早めに切り上げて帰って来ました。
地元のフィールドを一回りしようか迷ったけど 眠いので2時間程昼寝をしました。
本命の姿が無いので ヒタキ類を撮って暇つぶしをしてきました。
c0180204_21213546.jpg
c0180204_21214551.jpg
c0180204_21215244.jpg
c0180204_21215838.jpg
c0180204_212254.jpg

by yuugesyou | 2015-10-15 07:00 | Comments(10)

エゾビタキ

2羽のエゾビタキが 水場と山の中を何度も行ったり来たり繰り返していました。
捕まえたのは この時季なので赤とんぼと思ったら糸トンボでした。
c0180204_6532317.jpg
c0180204_6532874.jpg
c0180204_6533743.jpg
c0180204_6534269.jpg

by yuugesyou | 2015-10-12 07:00 | Comments(4)

未だ居たエゾビタキ

9月下旬に行った時にエゾビタキを沢山撮ったので もういいかな!って思っていましたが
10月上旬に近くのポイントへ行ったついでに 再度訪れてみました。
そこにはヒタキ類が未だ居ました。 様子を見ているとアカメガシワの実を食べに来ました。
c0180204_21381239.jpg
c0180204_21381979.jpg
c0180204_21382477.jpg
c0180204_21383223.jpg
c0180204_21384178.jpg

by yuugesyou | 2015-10-09 07:00 | Comments(4)