タグ:オオタカ ( 26 ) タグの人気記事

狩りをするオオタカ Ⅳ

鴨を重そうに掴んで 此方に向かって飛んで来て 前を通過して葦原の手前に下りました。

c0180204_21552797.jpg
c0180204_21554059.jpg
c0180204_21554754.jpg
c0180204_21555537.jpg
c0180204_21560743.jpg
c0180204_21561845.jpg
c0180204_21562500.jpg


この後 葦原の中へ引きずり込んで行きました。



by yuugesyou | 2017-04-10 06:00

狩りをするオオタカⅢ

鴨を掴んで飛んだけど重くて直ぐに下りてしまい その後もCMの居ない方へ飛ぶのが普通なのだけど 
鷹が飛ぼうとした先に人が入ったため 此方に向きを変えて飛び出しました。
その時ファインダーを覗いていたので 此方に向かって来た時には驚きました。

c0180204_17051519.jpg
c0180204_17062098.jpg
c0180204_17063858.jpg
c0180204_17064717.jpg


by yuugesyou | 2017-04-02 06:00 | Comments(12)

狩りをするオオタカⅡ

先日アップしたオオタカの狩りの続きです。カモを掴んで飛んだのですが 重くて直ぐに下りてしまいました。
c0180204_09473156.jpg
c0180204_09474959.jpg
c0180204_20354416.jpg
c0180204_20355101.jpg
この後 向きを変えて こちらに向かって飛んで来ました。その画像は後日アップします。


by yuugesyou | 2017-03-28 06:00 | Comments(6)

狩りをするオオタカ

オオタカの狩りに遭遇しました。
c0180204_21000657.jpg
c0180204_21002083.jpg
c0180204_21002757.jpg

by yuugesyou | 2017-03-20 06:00 | Comments(9)

大鷹にモビングする烏

オオタカが飛んで来ると どこからともなくカラスが飛んで来てオオタカを追い回していました。
c0180204_21191287.jpg
c0180204_21192047.jpg
c0180204_21192724.jpg
c0180204_21193383.jpg
c0180204_21194471.jpg
c0180204_21195266.jpg
c0180204_21195785.jpg

       200116  
by yuugesyou | 2016-12-27 06:00

林の中から突然オオタカ

ミサゴのダイビングを撮りに出掛けて 待っている間にジョウビタキを撮っていると 突然河原のコチドリが
警戒の声を発しながら飛び立ちました。 何だろうとコチドリの飛び去るのを見て その後上空を見ると
オオタカが林の中から飛び出していたのでした。 気付くのが遅かったので後追いになってしまいました。
ミサゴは現れる気配が無いので 諦めて早々に引き揚げてしまいました。
c0180204_22421496.jpg
c0180204_224220100.jpg
c0180204_22422660.jpg
c0180204_2242324.jpg
c0180204_22423846.jpg

by yuugesyou | 2016-11-18 06:00 | Comments(12)

オオタカ

今年もオオタカの雛が無事に巣立ちしました。逆光の空抜けで厳しい撮影でした。
c0180204_23135710.jpg
c0180204_2314346.jpg
c0180204_2314981.jpg

by yuugesyou | 2016-09-10 06:00 | Comments(6)

オオタカの飛翔

昨日・一昨日と二日間空振りに終わったので 三日続けて通えば何とかなるだろうと
今日も早出して鷹の狩場へ行って来ました。 カモを目がけて飛び出しても簡単には
捕まえることができません。それでも今日は やる気満々で失敗しても諦めず
3回目にしてやっと捕まえることができました。彼は獲物をGetすることができたけど
私は その瞬間をカメラに収めることができませんでした。 暫く課題が残ります。
そんな訳で 失敗して飛び去るところを数枚アップします。
c0180204_18562759.jpg
c0180204_18563355.jpg
c0180204_18563928.jpg
c0180204_18564564.jpg
c0180204_18565134.jpg
c0180204_18565889.jpg

by yuugesyou | 2016-01-07 18:57 | Comments(8)

初夢じゃないけど

初夢に見ると縁起が好いとされる3つのうちの一つである鷹をアップします。
c0180204_20592829.jpg
c0180204_20593431.jpg

by yuugesyou | 2016-01-02 07:00

電柱でござる!

田圃の中の農道を走っていると 何やら電柱に飛び上がる猛禽が見えたので
車を止めて双眼鏡で確認すると オオタカの若でした。
車の中から撮影するのは無理なので 下りて三脚をセットして撮ろうと!
でも車から降りると飛んでしまうだろうな!と思いいながら 静かに下りて車の影へ
セットして撮っていると 車が走って来ましたが逃げようとしません。
そのうち自転車に乗った方が来たので 今度は飛ぶだろうと 期待して待つと
予想的中 飛び出しました。 電線が無ければ好かったのですが 電柱じゃ~ね!
c0180204_21284693.jpg
c0180204_21285242.jpg
c0180204_21285854.jpg
c0180204_2129420.jpg
c0180204_212998.jpg
c0180204_21291441.jpg

   1枚目は1DX 2枚目以降は7DMKⅡで撮影
by yuugesyou | 2015-08-29 07:00 | Comments(12)