タグ:オオルリ ( 68 ) タグの人気記事

夏の思い出

夏鳥として春から夏にかけて出逢うオオルリやキビタキも子育てが終わって南下が始まりました。
近年出逢う機会が少なくなってしまい オオルリやキビタキを年に1~2度しか写していません。
そんなオオルリを 数少ない在庫から見つけて来ました。
c0180204_1633199.jpg
c0180204_16331139.jpg
c0180204_16332120.jpg
c0180204_16333168.jpg
c0180204_16333811.jpg

by yuugesyou | 2016-09-14 06:00 | Comments(10)

オオルリ

今季は夏鳥の定番のオオルリやキビタキに出逢う機会が少なくて難儀しています。
そんな中 何とか出逢えたオオルリですが 証拠写真にすぎません。
c0180204_7204188.jpg
c0180204_7204691.jpg
c0180204_7205099.jpg
c0180204_7205721.jpg
c0180204_721250.jpg

   鳥撮りに出掛けてもロクな鳥に出逢えないので 皆さんが画像の下に表示している「イイネ!」の
   カウンターを悪戦苦闘の末表示しました。(^_^;)
by yuugesyou | 2016-06-07 10:27 | Comments(10)

オオルリ

何時もの年なら もっと撮っていたと思われるオオルリやキビタキを今季はあまり撮っていません。
それもその筈 出逢いを求めて出かけないのだから撮影はできませんよね。 かと言って出かけても
鳥運が悪いので出逢いがありません。別の鳥を撮りに行った時 出て来たので写すことができました。
c0180204_1122621.jpg
 
c0180204_1123117.jpg
c0180204_1123778.jpg
c0180204_1124242.jpg
c0180204_1124797.jpg

by yuugesyou | 2016-05-28 07:00

夏鳥の代表格オオルリ

c0180204_22103551.jpg
c0180204_22104632.jpg
c0180204_221055100.jpg
c0180204_221112.jpg
c0180204_2211862.jpg

110512.040612
by yuugesyou | 2016-05-21 07:00 | Comments(8)

オオルリ

今季出遅れたオオルリも撮れだすと意外と簡単に撮れるものです。
本命はオオルリではなかったのですが 本命が早々と撮れたので
帰る途中でオオルリの鳴き声がした所でチョッと立ち止まって
撮って来ました。お散歩セットを手持ちなので画像はイマイチです。
c0180204_19344560.jpg
c0180204_19345121.jpg
c0180204_19345613.jpg
c0180204_1935143.jpg
c0180204_1935688.jpg

by yuugesyou | 2016-05-04 07:00 | Comments(12)

今季初のオオルリ

今季は夏鳥が入って来るのが早かったのに 何時まで経ってもオオルリを撮る機会が無かったが
やっと暗い森の中で出逢うことができました。
c0180204_2015898.jpg
c0180204_202882.jpg
c0180204_2021352.jpg


画像整理をしていて気づいたのですが 今まで撮ったオオルリの胸は濃紺でしたが この個体の胸は
濃紺の所に一対の白い班が有って チョッと変わっています。
c0180204_2022234.jpg

by yuugesyou | 2016-04-28 07:00 | Comments(6)

オオルリ

夏鳥の定番のオオルリを探して 彼方此方を廻ってみたものの 声はすれど姿なし!
既に渡って来ている筈なのに どうした事でしょう? これから先も撮れないと云うことは
無いだろうけど 旬の時季を撮り逃すとチョッと出遅れしたような気になっちゃうな!
と云う訳で 撮り置き画像から見繕ってみました。
c0180204_20163887.jpg
c0180204_20164596.jpg
c0180204_20165120.jpg
c0180204_20165699.jpg
c0180204_201717.jpg

100511
by yuugesyou | 2016-04-27 07:00 | Comments(8)

ブレたオオルリ

暗い場所でSSが上がらず ブレた画像をたくさん撮っちゃいました。
c0180204_22313121.jpg
c0180204_22313691.jpg
c0180204_22314295.jpg
c0180204_22315192.jpg
c0180204_22315655.jpg

by yuugesyou | 2015-05-27 07:00

遅い初撮りオオルリ

遅ればせながら 今季初めてオオルリを撮ったけど 周りや背景が煩くて画になりません。
そのうえピンボケだけど 今季初撮りなのでご容赦を!
c0180204_18503279.jpg
c0180204_18504480.jpg
c0180204_18505039.jpg
c0180204_18505638.jpg


          左の翼を垂らし 尾羽を斜めに開いて囀っていました。
c0180204_1851281.jpg

by yuugesyou | 2015-05-14 07:00

夏鳥の下見

今日は暖かくなると云うので 近場のフィールドへ夏鳥を探しに出掛けました。
何ヶ所か廻ったけど 未だ夏鳥の気配はありません。 今年は夏鳥が少ないのかな?
後2週間も経てば あちこちでオオルリやキビタキが見られるようになるでしょう!
そんな訳で 在庫から持ち出しました。
c0180204_1939990.jpg
c0180204_19391574.jpg
c0180204_19392029.jpg

by yuugesyou | 2015-04-17 07:00