タグ:オオワシ ( 20 ) タグの人気記事

冬の道東 オオワシ

冬、知床の海を覆いつくす流氷。その上で羽を休めるオオワシは迫力満点です。こんな素晴らしい自然が残る知床って素晴らしいですね。
c0180204_19414952.jpg
c0180204_19415548.jpg
c0180204_1942041.jpg
c0180204_1942668.jpg
c0180204_19421176.jpg

          150214
by yuugesyou | 2017-03-13 06:00 | Comments(12)

オオワシ

これから遠征に出掛けます。何が撮れるか分からないけど 今迄北の大地で出逢ったことのないユキホオジロくらいは写したいな! 無理な事だろうけど 欲を言えばシラガホオジロに出逢えるともっと嬉しいけど! 高望みをしても精々シマエナガやアカゲラ・ミヤマカケスくらいが関の山かな。
そんな訳で在庫からオオワシを持ち出しました。暫くの間ブログの更新は休みます。
c0180204_10551837.jpg

c0180204_19471810.jpg

c0180204_10552721.jpg
c0180204_10553486.jpg
c0180204_10554853.jpg

by yuugesyou | 2017-02-13 06:00

2017年の幕開け

今年一年が穏やかな年であることをお祈りいたします。
c0180204_9271217.jpg

by yuugesyou | 2017-01-01 00:00 | Comments(22)

2015冬の北海道32 オオワシ

流氷船に乗って 流氷に集まって来るオオワシも好いけど 結氷した湖の上を飛ぶ姿も画になります。
c0180204_21412367.jpg
c0180204_2141285.jpg
c0180204_21413673.jpg
c0180204_21414121.jpg
c0180204_21414612.jpg

by yuugesyou | 2015-03-30 08:00 | Comments(4)

流氷がお似合い オオワシ

今年の羅臼沖は 未だ流氷が無くて ネイチャークルーズは欠航でした。遠征から帰った
数日後に着岸したようでした。訪れるたびに乗っていたので 今年は乗らなくていいや!
と最初から決めていました。そんな訳で一年前に撮った在庫のファイルを開いてみました。
c0180204_21335749.jpg

c0180204_2134629.jpg
c0180204_21341187.jpg
c0180204_2134161.jpg
c0180204_2134215.jpg

by yuugesyou | 2015-03-11 08:00 | Comments(2)

2015冬の北海道12 青空のオオワシ

結氷した風連湖でオオワシやオジロワシを撮っていると テレビカメラのクルーが来て
外国から来たカメラマンを初め 多くのカメラマンにインタビューを始めました。暫くすると
私の所にも来て いろんな質問をしてきました。5分位は喋っていただろうか? その間カメラが
回っていたけど とにかく多人数にインタビューしていたし 翌日も 未だ撮り足らないと
いって取材に来て 相当長い時間取材していたので 私が映るかどうか分かりませんが
参考までに どこのテレビ局かお聞きしたところNHKの全国ネットで3月3日の「ゆうどき」
という番組で放映するとの事でした。その時私が撮っていた画が このオオワシでした。
c0180204_21395283.jpg

c0180204_21395986.jpg
c0180204_2140428.jpg
c0180204_21401074.jpg
c0180204_21401698.jpg

by yuugesyou | 2015-03-02 08:00

気持ちは既に北国へ

昨日の予報では 昼頃から翌日の明け方まで雪が降って 平野部でも5cm位積もるというので
雪絡みの撮影ができるかなと 期待していたけど 雨に変わって その雨も止んでしまいました。
雪を見るには雪国へ行けば簡単に見ることができるので これから北国まで雪を見に行って来ます。
昨年は鶴居村で 思いがけずイスカを撮ることができたけど 今年はどんな出逢いが有るやら!
何度行っても 同じ画になってしまうので 今年は少しだけ撮影パターンを変えてみようかな!?
c0180204_22592440.jpg
c0180204_22593046.jpg
c0180204_22593783.jpg

暫くの間 ブログの更新はお休みします。m(__)m
by yuugesyou | 2015-02-06 08:00

オオワシにも発信機

オオワシがこちらに向かって飛んで来ました。 コースを横切るようにオジロワシが飛んで来ました。
あわや空中衝突をするのではないかと心配しましたが 何も無く通り過ぎました。 衝突する訳無いよね!
c0180204_2141688.jpg
c0180204_21411261.jpg
c0180204_21412066.jpg


魚を掴んで 飛びながら食べていたので 写してみると 背中に何やら 針金のような物が見えます。
よく見ると(最後の画)背中に箱のような物が・・・! こんな鳥にも発信機が付けられているのですね。
c0180204_21412665.jpg
c0180204_21413163.jpg

by yuugesyou | 2014-04-08 21:49

オオワシ

結氷した湖の上に集まってくるオオワシは 流氷船から見るオオワシとは ちょっと雰囲気が違います。
c0180204_13254038.jpg
c0180204_13254589.jpg
c0180204_13255476.jpg
c0180204_13255974.jpg
c0180204_132647.jpg
c0180204_1326979.jpg
c0180204_13261488.jpg

by yuugesyou | 2014-03-15 13:26 | Comments(6)

オオワシ

流氷船から撮るオオワシは 天気さえ好ければ 遠いのあり 近いのありで とても楽しいです。
c0180204_21302389.jpg
c0180204_2130297.jpg
c0180204_21303430.jpg
c0180204_21305088.jpg
c0180204_2131928.jpg
c0180204_21311656.jpg
c0180204_21312183.jpg

by yuugesyou | 2014-03-07 21:31