タグ:クロツグミ ( 43 ) タグの人気記事

クロツグミ

オオルリの若雄を撮った後にクロツグミもやって来ました。警戒心の強いクロツグミが少しだけゆっくりしていきました。

c0180204_22571039.jpg
c0180204_22571790.jpg
c0180204_22572468.jpg
c0180204_22573088.jpg
c0180204_22573831.jpg


by yuugesyou | 2017-08-03 06:00 | Comments(6)

クロツグミ

警戒心が強くて なかなか近くで撮らせてくれないクロツグミを近距離で写すことができました。
しかも綺麗な湧き水の有る水場で写せるなんて滅多に無い事なので とても嬉しくなりました。

c0180204_21050150.jpg
c0180204_21050846.jpg
c0180204_21053351.jpg
c0180204_21054345.jpg
c0180204_21055298.jpg
110416


by yuugesyou | 2017-06-09 06:00 | Comments(12)

クロツグミ

この時季になると 毎年撮りたくなるクロツグミだけど スッキリとした背景で綺麗に撮ろうとしても
簡単には写せません。 幸運にも綺麗な湧き水の流れる水場で写すことができてとても嬉しいです。

c0180204_21033588.jpg
c0180204_21035820.jpg
c0180204_21041345.jpg
c0180204_21042510.jpg
c0180204_21043667.jpg
110416


by yuugesyou | 2017-05-22 06:00 | Comments(12)

クロツグミ

目の前の枝に飛んで来て美しい声で囀ってくれました。飛び移った2カ所目も3ヶ所目も とても近い場所でした。

c0180204_11295847.jpg
c0180204_11300553.jpg
c0180204_11301320.jpg


by yuugesyou | 2017-05-19 06:00 | Comments(8)

幸運な出逢い クロツグミ

クロツグミを探しに森を訪れると数種類の囀るが聞こえて来ました。本命のクロツグミの囀りも聞こえてきます。
それでも鳴き声だけで姿は見えず 見えたとしても枝被りで撮影は到底無理な状態です。 アオジの美しい囀りが
近くで聞こえて来ました。何処に居るのか探すと若葉の中で囀っているのが確認できたのでたくさん写しました。
クロツグミは鳴き声だけで写せるような状態で無かったので 次の予定もあるので諦めて移動することにしました。
車へ戻る途中で枝の中で動くものがあるので 何だろうとレンズで覗くと栗鼠とコムクドリでした。 見ていると
突然目の前(7m位)にクロツグミが飛んで来てスッキリとした枝に止まりました。 嬉しくなって我武者羅に
シャッターを押していると 意外とゆっくり止まったあと直ぐ近くの枝に飛び移り そこでもゆっくり囀ってから
次の枝に飛び移り 寛ぐようにして囀って大サービスでした。 諦めていたのに目の前で撮れるなんて運ですね。
一ヶ所目から三カ所目まで全て10m以内の枝に止まってゆっくりと大サービスをしてくれました。

c0180204_17492580.jpg
c0180204_17493929.jpg
c0180204_17494840.jpg


by yuugesyou | 2017-05-14 06:00 | Comments(10)

クロツグミ

高いお山の水場にもツツジの花が咲きました。水浴びに来たクロツグミの花絡みが撮れました。
c0180204_21385637.jpg
c0180204_2139375.jpg
c0180204_2139735.jpg

by yuugesyou | 2016-06-04 07:00 | Comments(6)

クロツグミ

クロツグミは雌雄どちらも綺麗ですね! 派手で無く それでいて美しい こんな鳥が好きです。
c0180204_17595697.jpg
c0180204_180269.jpg
c0180204_180835.jpg

by yuugesyou | 2016-05-29 07:00 | Comments(8)

クロツグミ

いろんな種類の夏鳥が入って来るけど その一つであるクロツグミは囀りも姿も美しいですね。
c0180204_1256840.jpg
c0180204_12561386.jpg
c0180204_12561852.jpg
c0180204_12562317.jpg

by yuugesyou | 2016-05-23 07:00 | Comments(8)

色合いの美しいクロツグミ

クロツグミとマミジロは 似ているけどクロツグミの方が白と黒の配色が綺麗なので好きです。
撮影はマミジロの方が難しいので 綺麗な画が撮れるように頑張っています。
今回は見た目の美しいクロツグミをアップしました。
c0180204_23245910.jpg

c0180204_23251616.jpg
c0180204_23252363.jpg
c0180204_23252947.jpg
c0180204_23253435.jpg

by yuugesyou | 2016-05-08 07:00 | Comments(12)

クロツグミ

モノトーンで一見地味に見えるのクロツグミですが お洒落な色合いでとても綺麗です。
こんな落ち着いた色合いのクロツグミがスッキリした綺麗な水場で写すことができて
とても満足な撮影になりました。 
c0180204_19464354.jpg
c0180204_19465442.jpg
c0180204_19465946.jpg
c0180204_1947536.jpg
c0180204_19471059.jpg

by yuugesyou | 2016-05-01 07:00 | Comments(6)