タグ:コマドリ ( 39 ) タグの人気記事

今季のコマドリⅡ

最近舞台が粗末になってしまったけど ここへ行くと確実に写せるのでシーズンになると一度はこの場所を訪れます。

近くにもう一羽雄が居るのか だいぶ警戒をしていました。

c0180204_19515383.jpg
c0180204_19520759.jpg
c0180204_19522235.jpg
c0180204_19523014.jpg
c0180204_19523642.jpg


by yuugesyou | 2017-06-02 06:00 | Comments(12)

今季初のコマドリ

毎年 ここへ行けば撮れるコマドリだけど あまり囀らないし 囀っても尾羽を開かない!
どうしちゃったんだろう? 既に嫁さんが見つかって囀る必要が無いのかな? 
尾羽をあまり開いてないけど 一度だけ立てて囀ってくれました。

c0180204_22581281.jpg
c0180204_22582516.jpg
c0180204_22583996.jpg
c0180204_22584551.jpg
c0180204_22585317.jpg


by yuugesyou | 2017-05-18 06:00

コマドリ

昨年は4月中旬にコマドリの様子を見に行ったけど既に雪は融けていました。 
今年は雪の有るうちに行こうと思っていたけど実行できず未だに未見状態です。
そんな訳で だいぶ遅くなってしまったけど いまから様子を見に行こうかな!

c0180204_12085179.jpg
c0180204_12085174.jpg
c0180204_12085186.jpg
c0180204_12085177.jpg
c0180204_12085146.jpg


とりあえず在庫の画像をアップします。 一泊で出掛ける事にしたので皆さんのブログへ伺うのは明日の夜になります。


c0180204_20365857.jpg

昔は尾羽を開いて囀る姿が見られたが 最近はこんなに綺麗に尾羽を開いて囀る姿は滅多に見られません。


by yuugesyou | 2017-05-11 06:00

コマドリ

夏鳥がいつものポイントに入って来ているけど なかなか撮りに行く時間が無いので
とりあえず在庫から探してきました。 今季の撮影はもう少し先になりそうです。
c0180204_21185875.jpg
c0180204_21190558.jpg
c0180204_21191266.jpg
c0180204_21191923.jpg
c0180204_21193356.jpg

                220416





by yuugesyou | 2017-04-24 06:00

コマドリⅡ

今季も早々とコマドリを撮影することができたけど 年々お立ち台は粗末になるし
コマドリのサービスが悪くなっています。時々囀りはしたけど 尾羽を開くことはありません。
c0180204_20403384.jpg
c0180204_20404239.jpg
c0180204_20404998.jpg
c0180204_20405561.jpg
c0180204_2041182.jpg

by yuugesyou | 2016-05-02 07:00 | Comments(8)

コマドリ

コマドリの様子を見に行ったら 彼方此方から鳴き声が聞こえてきました。
しかしなかなか姿を見せてくれません。 暫く待っているとやっと近くへ出て来ました。
既に縄張りを確保したのか 時々囀ってくれたけど尾羽を上げて扇のように開くことはありません。
以前行った時のコマドリは大サービスをしてくれたけど ここ何年かのコマドリはサービスが良くありません。
先日キビタキを撮ったので 夏鳥第三号はコマドリになりました。
これで赤と黄は撮ったけど青を撮れるのは何時になるやら?
c0180204_2355234.jpg
c0180204_2355785.jpg
c0180204_23551312.jpg

因みに以前大サービスをしてくれたコマドリはこんなものです。
c0180204_7303288.jpg

by yuugesyou | 2016-04-23 07:00 | Comments(4)

コマドリ

数年前のコマドリは 尾羽を開いて好く囀っていましたが 今年のコマドリはとても静かでした。
c0180204_2253234.jpg
c0180204_225330100.jpg
c0180204_22533779.jpg
c0180204_22534644.jpg
c0180204_22535345.jpg
c0180204_2254171.jpg
c0180204_22542044.jpg

by yuugesyou | 2015-06-20 19:00 | Comments(5)

コマドリ

c0180204_2242462.jpg
c0180204_2243111.jpg
c0180204_2243941.jpg

by yuugesyou | 2015-05-31 07:00 | Comments(4)

今季初撮りのコマドリ

信州の方へ出かけたので ついでにコマドリの撮影に行って来ました。 
今頃か?って云われそうですが 混雑するのが嫌なのでラッシュ時を避けて 
この時季になりました。初めのポイントもコマドリポイントも不作でした。
待つこと数時間 16時になったら撤収するぞと決め 待っていると
ミソサザイが出て来たので撮っていると その後ろにやっと出てきました。
舞台装置もイマイチですが 本命がなかなか出て来ないのにはまいりました。
c0180204_712192.jpg

c0180204_712931.jpg
c0180204_7121434.jpg
c0180204_7122161.jpg
c0180204_7122832.jpg

by yuugesyou | 2015-05-26 07:14 | Comments(4)

コマドリ

c0180204_20472990.jpg
c0180204_20473489.jpg
c0180204_20474162.jpg
c0180204_20474616.jpg
c0180204_20475114.jpg

by yuugesyou | 2014-08-12 20:48