タグ:コルリ ( 31 ) タグの人気記事

夏の北海道2016 コルリ・クロツグミ・ヤブサメ等

札幌を後にして次に向かったのは 支笏湖の畔に有る野鳥の森です。霧雨が降っていましたが
屋根付きの観察窓からの撮影なので濡れずにすんだけど 兎に角暗くてボケ写真を量産しちゃいました。
ここで出逢った野鳥はコルリ キビタキ クロツグミ ヤブサメ クロジなどでした。
c0180204_21452932.jpg
c0180204_21453659.jpg
c0180204_21454252.jpg
c0180204_21454820.jpg
c0180204_21455472.jpg

by yuugesyou | 2016-07-04 07:00 | Comments(14)

コルリ

コルリが水浴びにやって来ました。
c0180204_11565431.jpg
c0180204_1157060.jpg
c0180204_1157727.jpg
c0180204_11571285.jpg

by yuugesyou | 2016-06-10 07:00 | Comments(6)

コルリ

コルリは撮影する機会が少なくて 毎年撮れるとは限らないので 別の鳥を撮っている時に
出てくれると とても嬉しいです。 今回はいろんな夏鳥との出逢いを期待していたので
できればコルリも出て来て欲しいなと思っていたら 念願が叶いました。
c0180204_20433272.jpg
 
c0180204_20433742.jpg
c0180204_20434290.jpg
c0180204_20434653.jpg

by yuugesyou | 2016-05-10 07:00 | Comments(10)

コルリの水浴び

水浴びをした後は 羽が濡れてしまって みすぼらしい姿になってしまうので
水浴びをする前に写したいです。
c0180204_22505699.jpg
c0180204_225121.jpg
c0180204_2251746.jpg
c0180204_22511359.jpg
c0180204_22511854.jpg
c0180204_22512491.jpg

by yuugesyou | 2015-09-08 07:00 | Comments(8)

コルリの若

曇り空 しかも遅い時間帯で そろそろ撤収しようとした時 何か動くものが・・・!
レンズを通して覗くと コルリの若のようである。 雌若と思っていましたが
尾羽の付け根が 青みがかっているので 巣立ち間もない雄若のようです。
itohnoriさんが撮ったコルリは 雄雌がハッキリ分かるような色をしていましたが
このコルリは未だ色がハッキリ出ていないので 同定は難しいです。
c0180204_14145663.jpg
c0180204_1415650.jpg
c0180204_14151153.jpg
c0180204_14151662.jpg
c0180204_14152171.jpg

by yuugesyou | 2015-08-18 07:00 | Comments(6)

コルリの水浴び

ここでコルリに出逢うのは久し振りのことです。水に入る前に数枚撮った後は水浴び 
羽繕いと続きます。 羽繕いが終わると また水に入って浴び始めます。
3回浴びていましたが 羽が濡れてしまうと 美しさが半減(もっとかな?)しちゃいます。
全ての画像が 既に水浴びをした後のものです。"(-""-)"
c0180204_871237.jpg

c0180204_872060.jpg
c0180204_872672.jpg
c0180204_873067.jpg
c0180204_873637.jpg

by yuugesyou | 2015-06-19 19:00 | Comments(6)

久々に出逢ったコルリ

昨日は お山の水場へ涼みに出かけました。着くと間もなく 梟の雛が巣立ちしましたよ!
と連絡が入りました。 折角連絡を頂いたのに戻るわけにもいかず 梟の雛は断念しました。
下界は暑かったみたいですが お山は冷たい風が吹いて ジッとしていると寒いくらいでした。
いつものように どうでも好いカラ類は出て来たけど 出て欲しい黒いのや青いのが出ません。
暫く待つと小さい青が出てきました。 ここでコルリに出逢うのは何年振りだろう?
オオルリは何度も撮っているけど コルリを撮ったのは2回目なので嬉しい出逢いとなりました。
c0180204_11174376.jpg
c0180204_11174849.jpg
c0180204_11175496.jpg
c0180204_1118174.jpg
c0180204_1118614.jpg

by yuugesyou | 2015-06-03 11:18 | Comments(6)

コルリ

c0180204_1658334.jpg
c0180204_16581139.jpg
c0180204_16581611.jpg
c0180204_16582074.jpg
c0180204_16582666.jpg

by yuugesyou | 2014-08-10 16:58

コルリ

梅雨に入ったら 雨が降ったり止んだりと はっきりしない日が数日間続きそうです。
こんな日じゃ 撮り鳥に行く気にもならず 在庫の整理をする好い機会です。
そんな訳で 在庫のコルリでもアップしましょう。
c0180204_17241181.jpg
c0180204_17241628.jpg
c0180204_17242079.jpg
c0180204_17242595.jpg
c0180204_17243035.jpg
c0180204_1724356.jpg
c0180204_17244059.jpg

by yuugesyou | 2014-06-06 17:24 | Comments(8)

コルリ

コマドリのポイントでは あまりサービスが好くなかったので 早めに切り上げて
帰る途中 別のポイントへ回りこんだら 運好くコルリを撮ることができました。
c0180204_1621294.jpg
c0180204_1621740.jpg
c0180204_1621265.jpg
c0180204_16213145.jpg
c0180204_1621375.jpg

by yuugesyou | 2014-05-09 16:21 | Comments(6)