タグ:チョウゲンボウ ( 17 ) タグの人気記事

チョウゲンボウの飛び出し

チョウゲンボウの飛び出しを狙ってみたけど 上手くいきません。
c0180204_20261889.jpg
c0180204_2026233.jpg
c0180204_20262991.jpg
c0180204_2026381.jpg
c0180204_20264753.jpg

by yuugesyou | 2016-02-28 07:00 | Comments(10)

猛禽は青空で

本命を待つ間に 青空の中を飛ぶチョウゲンボウとノスリの透けるような羽が綺麗だったので
写してみました。 平凡な画ですが本命が現れなかったので大事に持ち帰りました。(^_^;)
c0180204_22564088.jpg
c0180204_22564574.jpg
c0180204_22565176.jpg
       
c0180204_22565945.jpg
c0180204_2257463.jpg
c0180204_22571037.jpg


      チョッと見るとトビのように見えるけどノスリです。
c0180204_22571591.jpg

by yuugesyou | 2016-02-17 07:00 | Comments(8)

久し振りのチョウゲンボウ

今季赤い鳥を未だ撮ってないので ベニの居そうなポイントへ行ってみたけど姿が無く
次のポイントへ! ここにはアオジやカシラダカが居たけど ベニの姿は無し!
三番目のポイントへ行くとOさんにお逢いしました。更に車を進めるとFさんがチョウゲンボウを
撮っていました。 見ていると面白そうなので 一緒に撮らせてもらいました。車の中からの
撮影なので 思うような画が撮れなかったけど 楽しい撮影となりました。
c0180204_220383.jpg
c0180204_220437.jpg
c0180204_221930.jpg

by yuugesyou | 2015-12-25 07:00 | Comments(2)

チョウゲンボウ

昨日は雨が止んだので 近くのフィールドへ出かけました。
いつものように ノスリやトビが たくさん居ました。
一回りして帰ろうとしたら チョウゲンボウがいつもの桜の枝に・・・!
30m位まで近付いて 窓から撮っていると突然飛び出して草むらへ下りました。
何かを捕まえてようでしたが バッタでも捕まえたのかなと思いながら
急いでレンズを向けたけど 飛び出しに間に合わずピンボケになってしまいました。
それでなくてもSSが1/400では飛び物はブレてしまいますね。
好く見ると右足にはネズミを掴んでいました。肝心なところでミスをしました。
それにしても50m位先の草むらのネズミが良く見えるものですね!
c0180204_20395558.jpg

c0180204_20371545.jpg
 
c0180204_20372763.jpg
c0180204_20373270.jpg


      ピンボケなので 普段はゴミ箱行きだけど ネズミを掴んだ証拠写真としてアップ!
c0180204_20373880.jpg

by yuugesyou | 2015-09-19 07:00 | Comments(2)

猛禽三昧Ⅱ

青空が見えていたのに だんだん雲が広がって来て ついに雲が全面覆い尽くしてしまいました。
上空を飛ぶノスリやチョウゲンボウも青空でないとイマイチの画になってしまいます。そんな画でも
多めに撮って来たので 昨日の続きをアップします。
c0180204_1929241.jpg

c0180204_19461196.jpg

c0180204_19414699.jpg

c0180204_19294093.jpg


        モズがコオロギのようなものを掴んで枝に止まりました。
c0180204_19294639.jpg

        コオロギのような虫を丸飲みにしました。
c0180204_19295172.jpg

by yuugesyou | 2015-09-16 07:00 | Comments(10)

猛禽三昧Ⅰ

久し振りに近くのフィールドへノビタキが入っていないか確認に行くと ノスリが飛び出して
良い所に止まってくれました。 急いでカメラをセットして 車の窓から撮りました。
撮り終わって 先へ進むと見慣れた車が止まっていました。 はい!かの有名な4416さんでした。
4416さんもノビタキが入っていないか確認に来たとおっしゃっていました。ノビタキは未だ入って
居ないので おしゃべりをしながらノスリやチョウゲンボウを撮っていました。 だんだんと曇って来て
爽やかな風が吹いてきて 秋の気配を感じながら楽しい時間を過ごしました。そんな訳で出逢った猛禽をアップします。
c0180204_1854915.jpg

c0180204_18541514.jpg
c0180204_18542194.jpg
c0180204_18543116.jpg
c0180204_18543645.jpg
c0180204_18544247.jpg

by yuugesyou | 2015-09-15 07:00 | Comments(8)

チョウゲンボウ飛翔3

c0180204_2020454.jpg
c0180204_20205171.jpg
c0180204_20205613.jpg
c0180204_2021140.jpg
c0180204_2021672.jpg

by yuugesyou | 2013-12-15 20:21

バトル

チョウゲンボウが止まっていると カラスが飛んで来て チョッカイを出しました。
怒ったチョウゲンボウが カラスを追いかけていました。
c0180204_20405279.jpg
c0180204_20405882.jpg
c0180204_2041327.jpg
c0180204_2041755.jpg
c0180204_20411263.jpg

by yuugesyou | 2013-12-11 20:42 | Comments(6)

チョウゲンボウ ホバ1

風の向きの関係で 斜めからの撮影になってしまいました。 
c0180204_21124362.jpg
c0180204_21125358.jpg
c0180204_21125973.jpg
c0180204_2113465.jpg
c0180204_2113966.jpg

by yuugesyou | 2013-12-06 21:13 | Comments(10)

チョウゲンボウ飛び出し

電線に止まっていたチョウゲンボウが こちらに向かって飛び出しました。
拡大して見ると 何か獲物を狙っているらしく 一点を見つめています。(1~5枚目)
近付くにつれ 視線が変わって 私を睨むように飛んで来ました。(6~7枚目)
c0180204_2016184.jpg
c0180204_2016676.jpg
c0180204_20161089.jpg
c0180204_20161667.jpg
c0180204_20162017.jpg
c0180204_20162531.jpg
c0180204_2016308.jpg

  この後 目の前でホバしたけれど 風上に向かってのホバなので斜めからの画になってしまいました。
 
by yuugesyou | 2013-12-05 20:21 | Comments(2)