タグ:ツミ ( 32 ) タグの人気記事

ツミ

8月も今日で終わりです。 時の経つのは早いですね! ツミの若鳥も ここまで成長すると成鳥と変わらないですね。

c0180204_22563934.jpg
c0180204_22565343.jpg
c0180204_22570018.jpg
c0180204_22570971.jpg
c0180204_22571640.jpg


by yuugesyou | 2017-08-31 06:00 | Comments(11)

ツミ

渡って来て間もないツミを新緑の中で写して来ました。

c0180204_20141212.jpg
c0180204_20140344.jpg
c0180204_20165292.jpg
c0180204_20170050.jpg
c0180204_20170644.jpg
c0180204_20171238.jpg
240517


by yuugesyou | 2017-08-22 06:00

ツミ

神社の森や都市公園で子育てをするツミ! 雛も巣立ちする頃ですね。
足元には餌食になったスズメが居るのでトリミングしました。

c0180204_20451289.jpg
c0180204_20451917.jpg
c0180204_20452504.jpg


by yuugesyou | 2017-07-16 06:00 | Comments(8)

ツミ

小型の猛禽のツミが子育てにやって来ました。今年も無事に雛が育つと好いですね。

c0180204_19114820.jpg
c0180204_19115505.jpg
c0180204_19120174.jpg
c0180204_19120960.jpg
c0180204_19121901.jpg


今日のおまけ

c0180204_19125795.jpg


by yuugesyou | 2017-06-28 06:00 | Comments(4)

今季初撮り ツミ

近くの森にツミが入って来たので様子を見に行って来ました。巣材を集めて巣造りを始めていました。
雄・雌ともに若くて成鳥の模様とは大分違います。雄の模様も雌ではないかと勘違いいしそうです。
何時もは桜の花絡みを撮っていたのに今季は撮り逃してしまい 今回の撮影が今季初撮りになります。
1~2枚目は雄 3~5枚目は雌だと思います。

c0180204_20215823.jpg
c0180204_20221514.jpg
c0180204_20222504.jpg
c0180204_20223436.jpg
c0180204_20224390.jpg


by yuugesyou | 2017-05-25 06:00 | Comments(12)

桜の花とツミ

桜の花の咲く頃に渡って来るツミも 今年は既に桜の花も散ってしまい葉桜となってしまいました。在庫の花絡みを!

c0180204_16002510.jpg
c0180204_16003361.jpg
c0180204_16004170.jpg
c0180204_16004822.jpg
c0180204_16005509.jpg
                060415


by yuugesyou | 2017-04-18 06:00

親離れ間近のツミ3兄弟

この地を初めて訪れた時には午後からだったので あまり動きが無く 枝止まりを撮っただけで水浴びの場面は無し!
そんな訳で午前中から出かけてみました。 既に3名のCMが居て 今日は未だ水浴びをしていないとの事!
いつもなら親が餌を持って来るのだけれど 今日はまだ来ていないから水浴びは遅くなるかも知れないと。
いくら待っても餌を持ってこないので 雛達は自分で飛び回ってセミや蝶やトンボなどを手当たり次第に追い始めました。
昼を過ぎても一向に水浴びに下りる気配が無く 一人帰り私も近くのコンビニへ昼食の調達に行こうとした時
水場の傍のお立ち台に一羽下り 続いてもう一羽下りて来ました。水を飲むだけで水浴びはしなかったけど
概ね納得のいく画が撮れたので 次のポイントへ移動しました。
c0180204_9172966.jpg

c0180204_9174625.jpg
c0180204_9175474.jpg
c0180204_9175982.jpg
c0180204_918713.jpg

by yuugesyou | 2016-07-17 09:23 | Comments(4)

都市公園のツミ

毎年と云っても過言ではないほどツミは撮っているので それ程撮りたいと思わないけど
これと云って撮るものが無いので シーズンになると つい撮ってしまいます。
巣立ちして かなり大きくなったけど 未だ親から餌を貰っています。
c0180204_9105530.jpg

c0180204_911077.jpg
c0180204_91166.jpg
c0180204_9111312.jpg
c0180204_9111846.jpg

by yuugesyou | 2016-07-15 10:12 | Comments(6)

ツミ

ツミも桜の花が絡むと綺麗に見えます。
c0180204_20371728.jpg
c0180204_20372514.jpg
c0180204_20373347.jpg
c0180204_20373952.jpg
c0180204_20374454.jpg

by yuugesyou | 2016-04-15 07:00 | Comments(14)

ツミの若

ツミ若の主食はアブラゼミ? 未だ小鳥は捕まえることができないけど
セミを捕まえるのは上手になりました。
c0180204_22511655.jpg
c0180204_22512233.jpg
c0180204_22512823.jpg

by yuugesyou | 2015-08-24 07:00 | Comments(11)