タグ:ハイイロチュウヒ ( 55 ) タグの人気記事

ハイイロチュウヒ

今季のハイイロチュウヒは昨年と違って撮影条件が悪いので撮影を見合わせています。
昨年は条件が好かったのでたくさん写しました。そんな訳で在庫もたくさん有るので
在庫かからのアップです。
c0180204_92892.jpg
c0180204_9281556.jpg
c0180204_9282093.jpg
c0180204_9283050.jpg
c0180204_9283617.jpg

      021215  
by yuugesyou | 2016-12-04 06:00 | Comments(10)

ハイイロチュウヒ

今年もハイイロチュウヒが入って来ましたが 昨年のような好条件とはいきません。
c0180204_2117152.jpg
c0180204_21171365.jpg
c0180204_21172062.jpg
c0180204_21172852.jpg
c0180204_21173527.jpg

 251215    
by yuugesyou | 2016-11-27 06:00 | Comments(14)

ハイイロチュウヒ

今季は十分楽しませて貰ったハイイロチュウヒも暖かくなると 北へ向けて旅立ちました。
菜の花絡みのハイイロチュウヒは3回行って2回撮ることができ 今季最後の撮影でした。
c0180204_1924589.jpg
c0180204_1925520.jpg
c0180204_19251043.jpg
c0180204_19251444.jpg
c0180204_19251911.jpg

by yuugesyou | 2016-04-18 07:00 | Comments(12)

パソコンが故障!

今まで故障らしい故障は無かったのに3日くらい前から電源を入れると「windowsサービスに接続できませんでした」と云うコメントが出て来て「写真の取り込み」「PCからHDDへ画像を送る」等ができなくなってしまいました。PCに詳しい人にお聞きして「システムの復元」を試みましたがそれも駄目! 辛うじてインターネットやWord・Excelは機能しています。とは言え一番肝心な写真の取り込みができなくては撮影する意味が無くなってしまうので業者に点検してもらうことにしました。 そんな訳で場合によって暫くブログ更新を休むことになるかもしれません。

菜の花の上を飛ぶハイイロチュウヒが撮れるのも あと何日かですね!
c0180204_2052379.jpg

by yuugesyou | 2016-03-30 20:07 | Comments(8)

菜の花ハイチュウ

ハイイロチュウヒの撮影は 塒入りする所を撮るのも難しいのに 菜の花の上となると もっと大変です。
なかなか上手く撮れないから 次回は上手く撮ろうと段々エスカレートしちゃいます。
そんな繰り返しですが 何時になっても上手く撮れそうにありません。007.gif
c0180204_21523486.jpg
c0180204_21524099.jpg
c0180204_2152482.jpg
c0180204_21525563.jpg
c0180204_2153196.jpg

by yuugesyou | 2016-03-29 07:00 | Comments(4)

ハイイロチュウヒ

今季は塒入りするハイイロチュウヒを年内に何回も撮りに行ったけど 年が明けてからは
全く撮影に行ってませんでした。 皆さんのブログを拝見していると菜の花の上を飛ぶ
ハイイロチュウヒの綺麗な写真がアップされていたので 遅ればせながら行って来ました。
久し振りに出逢ったハイイロチュウヒが菜の花の上を飛ぶ美しい姿に感動しました。
レンズを向けてもAFが効かず MFで追いかけても目が悪くては好い画が撮れる筈が
ありません。何回か通って撮影のコツを掴めばいくらかマシな画が撮れるかな!
そんな訳で今季初撮りの菜の花の上を飛ぶハイイロチュウヒをアップします。
c0180204_2141744.jpg

 
c0180204_21411365.jpg
c0180204_21411975.jpg
c0180204_21412512.jpg

by yuugesyou | 2016-03-28 07:00 | Comments(14)

ハイイロチュウヒ

今季はハイイロチュウヒの撮影がし易かったのでたくさん撮りました。
そんな訳で まだ在庫がいっぱいあるのでお蔵入りになってしまわないよう
時々アップしていきます。
c0180204_22252396.jpg
c0180204_22253049.jpg
c0180204_2225361.jpg
c0180204_22254171.jpg
c0180204_22254787.jpg

by yuugesyou | 2016-02-22 07:00 | Comments(10)

ハイイロチュウヒ遠征先で

自宅から1時間程度のポイントで 今季はハイイロチュウヒが珍しく撮影し易かったので
何度も通って撮影をしましたが 雌は殆ど撮っていませんでした。と云うより撮れなかった
と云う方があっています。 ところが先日遠征した地で 思いがけない出逢いがありました。
雄もそうでしたが 雌のハイチュウが狩りをしながら意外と近くを飛んでくれました。
c0180204_21585316.jpg
c0180204_2159680.jpg
c0180204_2159152.jpg
c0180204_21592154.jpg
c0180204_21592663.jpg
c0180204_2159312.jpg

by yuugesyou | 2016-02-11 07:00 | Comments(10)

思いがけない出逢い

ユキホオジロに逢いたくて出かけたのに ハイイロチュウヒが飛んでくれました。
こんな所にハイイロチュウヒが居るなんて思ってもいなかったので嬉しい出逢いです。
昨年12月に関東のポイントで沢山撮っていたけど 別の場所での出逢いは
何となく新鮮な感じでした。 伊勢湾を背景に飛ぶハイイロチュウヒは
一味違います。 雌も付近を飛び回り狩りをしていました。
c0180204_13112781.jpg
c0180204_13113310.jpg
c0180204_1311386.jpg
c0180204_13114359.jpg
c0180204_13114913.jpg

by yuugesyou | 2016-02-06 07:00 | Comments(10)

ハイイロチュウヒ

年内に何回も足を運んだハイイロチュウヒのポイントですが 年明けになってから
一度も行ってないので チョッと気になるところだが撮り置き画像がたくさん有るので
暖かくなるのを待って 菜の花が咲く頃になったら また様子を見に行こうかな!
そんな訳で久し振りに 在庫のハイイロチュウヒをアップすることにしました。
c0180204_1711593.jpg
c0180204_1712590.jpg
c0180204_1712972.jpg
c0180204_17121438.jpg
c0180204_1712199.jpg

by yuugesyou | 2016-02-02 07:00 | Comments(4)