タグ:ベニマシコ ( 93 ) タグの人気記事

ベニマシコ

今季はベニマシコと出逢う機会が少なくて 撮影することも無くシーズンが終わってしまうのではないかと
不安になりました。そんな時 近くの公園で柳の花芽を食べにやって来るベニマシコが撮れると聞いたので
行って来ました。 もう北に向かって旅立ってしまいましたが たくさん撮ったので たまにアップします。

c0180204_22495338.jpg
c0180204_22500277.jpg
c0180204_22501253.jpg
c0180204_22501967.jpg
c0180204_22502717.jpg
c0180204_22504536.jpg


by yuugesyou | 2017-04-20 06:00 | Comments(8)

ベニマシコ

春になってベニマシコの雄はだいぶ綺麗になりました。もう北に向かって旅立ったかな?

c0180204_15235360.jpg
c0180204_15240316.jpg
c0180204_15241093.jpg
c0180204_15241700.jpg
c0180204_15242259.jpg
c0180204_15243281.jpg


by yuugesyou | 2017-04-05 06:00 | Comments(10)

柳の花芽をかじるベニマシコ

今季はベニマシコを撮る機会が少なくて 撮れる前に北へ向かって旅立ってしまうかと思っていました。
ところが ここへ来てやっと写すことができました。春になって雄のベニ色がとても綺麗になりました。
こんなに綺麗になって来ると渡りの時季も間近ですね。

c0180204_23370008.jpg
c0180204_23370974.jpg
c0180204_23371714.jpg
c0180204_23372527.jpg
c0180204_23373554.jpg
c0180204_23374494.jpg
c0180204_23375225.jpg


by yuugesyou | 2017-03-24 06:00 | Comments(8)

ベニマシコ

c0180204_9225377.jpg
c0180204_9234100.jpg
c0180204_9231136.jpg

by yuugesyou | 2017-01-09 06:00 | Comments(8)

ようやっと撮り初め

4日は官庁御用始めですね! 私もやっと重い腰を上げてお散歩セットを持ってフィールドへ出ました。
アキニレの種子を啄むベニマシコとアトリに! 帰る途中 西陽が射し込む池でミコアイサに出逢いました。
正月ボケをしているわけではないけど 気合が入らず ロクな画が撮れません。
c0180204_22204142.jpg

c0180204_22204862.jpg
c0180204_22205451.jpg

by yuugesyou | 2017-01-05 06:00 | Comments(10)

ベニマシコ

今年も夏のベニマシコは撮ったのですが 冬鳥のベニマシコはなかなか写すことが出来ずでした。
まだ春まで暫く時間があるので それほど焦ることはないけど 出遅れるとチョッと不安になります。
お散歩セットを持って河川敷を歩いていると一人のCMが・・・!
「ベニは居ますか?」と尋ねると 「先ほど鳴き声がしたので近くに居ますよ!」と
更に「日曜日は好く出てくれました」と。 暫く待っていると突然雄の成鳥が2羽飛んできました。
なかなか好い所には止まってくれなかったけど 暖かい日差しの中で暫しの間楽しむことができました。
c0180204_1747980.jpg

c0180204_17471549.jpg
c0180204_17472055.jpg
c0180204_17472649.jpg
c0180204_1747323.jpg

by yuugesyou | 2016-12-22 06:00 | Comments(4)

夏の北海道2016公園のベニマシコ

明治公園へ行くとベニマシコが目の前で撮れるので 遠征した時は必ず立ち寄ります。
今年も鮮やかな紅色の雄が目の前の灌木から姿を現しました。
c0180204_13541961.jpg
c0180204_13542596.jpg
c0180204_13543144.jpg

by yuugesyou | 2016-08-18 06:00 | Comments(10)

夏の北海道2016ベニマシコ

鮮やかな紅色をしたベニマシコは緑の中で浮かび上がっていました。
c0180204_19295638.jpg
c0180204_1930214.jpg
c0180204_1930762.jpg
c0180204_19301374.jpg
c0180204_19301985.jpg

 以前 貴方がブログにアップした画像が無断で使用されていますよ!と連絡が入りました。
 無断で使用することはお断りさせていただいておりますが PCに詳しい方ならコピーして
 使用することくらい簡単な事なのですね。そんな訳で画像に名前を入れてみました。
by yuugesyou | 2016-08-08 06:00 | Comments(16)

夏の北海道2016ベニマシコ

c0180204_1638334.jpg
c0180204_1638915.jpg
c0180204_16381550.jpg
c0180204_16382257.jpg
c0180204_16383184.jpg

by yuugesyou | 2016-08-01 06:00

夏の北海道2016ベニマシコ

地元で冬鳥として写しているベニマシコも 繁殖地では鮮やかな紅色になっています。
ここ根室の公園では昨年に引き続き 今年も目の前で写すことができました。
c0180204_20305010.jpg
c0180204_20305674.jpg
c0180204_2031317.jpg
c0180204_2031731.jpg

    6月22日明治公園
by yuugesyou | 2016-07-26 06:00 | Comments(10)