タグ:ミヤマホオジロ ( 33 ) タグの人気記事

ミヤマホオジロ

c0180204_205479.jpg
c0180204_20541491.jpg
c0180204_20541951.jpg
c0180204_20542628.jpg
c0180204_20543213.jpg

          170216
by yuugesyou | 2017-01-20 06:00 | Comments(8)

枝に乗ったミヤマホオジロ

林の中の散策路を歩いているとジョウビタキが居たので近付いて行くと 足元から何かが飛び上がりました。
レンズで確認するとミヤマホオジロでした。逆光だったので少し位置を替え 飛ばれないうちに写しました。
今季初見なのでチョッと嬉しくなりました。
c0180204_19434432.jpg
c0180204_19435512.jpg
c0180204_1944271.jpg
c0180204_1944745.jpg
c0180204_19441270.jpg

by yuugesyou | 2016-11-23 06:00 | Comments(10)

ミヤマホオジロ

雪の降った後には 小鳥たちが餌を求めて集まってきます。
雪の中でミヤマホオジロの黒と黄色は一段と美しく見えます。
直射日光が射し込むよりも淡い光が好いのですが 上手く目が出ません。
c0180204_1710185.jpg
c0180204_17102383.jpg
c0180204_17102938.jpg
c0180204_17103364.jpg
c0180204_17103878.jpg

by yuugesyou | 2016-03-02 07:00 | Comments(6)

ミヤマホオジロと梅花

最寄りの公園へ行ってみるとミヤマホオジロが餌を探していました。
そのうち近くに有る梅の木に飛び上がり 暫くの間ストレッチをしていました。
ミヤマホオジロが梅の花が咲く枝に上がると思っていなかったので嬉しかったです。
欲を言うなら綺麗な成鳥の雄なら好かったのですが 雄は居なかったので残念!
c0180204_22502996.jpg
c0180204_2250357.jpg
c0180204_22504178.jpg

by yuugesyou | 2016-02-23 07:00 | Comments(16)

雪の降った後のミヤマホオジロ

山には雪が残っているので 雪絡みのミヤマホオジロをと出掛けました。
道路は除雪されていましたが 一歩林道の遊歩道に入ると まだたくさん残っていました。
そんな中でミヤマホオジロとの嬉しい出逢いがありました。(撮り置き画像から)
c0180204_10365984.jpg
c0180204_1037799.jpg
c0180204_10371329.jpg
c0180204_10371989.jpg
c0180204_10372429.jpg

by yuugesyou | 2016-02-15 07:00 | Comments(6)

野鳥いろいろ

天気が好かったので近くのポイントを廻って来ようと出掛けました。
最初のポイントでは背景の煩い所にカワセミ 遥か彼方にアトリの鳴き声が
これでは撮影にならぬと 次のポイントへ! 2カ所目は綺麗なベニマシコが出て来ました。
少し撮って 3ヶ所目へ ポイントへ着くとシジュウカラとアオジがたくさん出て来ました。
綺麗なアオジが居たのでそれを撮っていると 頭上の松の木からキクイタダキの声が聞こえたので
見上げると 忙しなく動き回っていました。近くにアカゲラも来ていました。そのうちシロハラや
ミヤマホオジロも出て来ました。久し振りに沢山の小鳥を見ることができました。 
そんな訳で 今日撮った鳥の主なものをアップします。
c0180204_2115248.jpg
c0180204_2115852.jpg
c0180204_2115133.jpg
c0180204_21151921.jpg
c0180204_21152579.jpg
c0180204_21153231.jpg
c0180204_21153711.jpg
c0180204_21154229.jpg

     他にもビンズイ ヤマガラ シジュウカラ コゲラ等も居ました。
by yuugesyou | 2016-02-12 07:00 | Comments(10)

ミヤマホオジロ

雪絡みのミヤマホオジロ 撮り置き画像からのアップです。
顔の向きが少し変わると目に光が入らないのが残念です。
c0180204_1041639.jpg
c0180204_1042110.jpg
c0180204_1042739.jpg
c0180204_1043293.jpg
c0180204_1043758.jpg

by yuugesyou | 2016-01-31 07:00 | Comments(6)

ミヤマホオジロ今季初

道路の雪は融けているけど 一歩山に入ると未だかなり積もっていました。
雪の中で餌を探す小鳥たちに出逢うことができました。なかでも今季初の
ミヤマホオジロに! しかも雪絡みで出逢うことができて嬉しかったです。
c0180204_2140852.jpg
c0180204_21402124.jpg
c0180204_21402729.jpg
c0180204_21403595.jpg
c0180204_21404295.jpg

by yuugesyou | 2016-01-26 07:00 | Comments(6)

ミヤマホオジロ

今日は取り置きの画像からミヤマホオジロを探してきました。
c0180204_6583734.jpg
c0180204_6584281.jpg
c0180204_6584718.jpg
c0180204_6585351.jpg
c0180204_6585862.jpg

12111
by yuugesyou | 2015-11-26 07:00 | Comments(10)

ミヤマホオジロ 在庫から

大雪の後 ミヤマホオジロが餌を探しに雪の上におりてきました。
この冬も こんな画を撮りたいけど なかなかチャンスは来ないだろう!
c0180204_21321321.jpg
c0180204_21321916.jpg
c0180204_21322534.jpg
c0180204_21323060.jpg
c0180204_21323555.jpg

210214
by yuugesyou | 2015-01-08 08:00