タグ:モズ ( 33 ) タグの人気記事

モズ

百舌鳥が枯れ木で鳴いていました。(この画は一休み中)
c0180204_23141731.jpg
c0180204_23142391.jpg
c0180204_23142968.jpg

by yuugesyou | 2017-02-09 06:00

休耕田でモズ

朝から雨が降っていて 時々明るくなって来たりするので 近くの休耕田へ水鳥の様子を見に行きました。
ところが水鳥はチュウサギが1羽居ただけで お目当てのシギチの姿はありません。
暫く様子を見ているとモズの鳴き声が聞こえてきました。遠くの畔の草に止まったり飛び回ったりしているうちに
比較的近場の見易い場所に止まってくれました。 小雨が降っていたので車の中から窓越しに写しました。
c0180204_19125088.jpg
c0180204_1913136.jpg
c0180204_1913632.jpg

by yuugesyou | 2016-09-24 06:00 | Comments(12)

モズの飛び出し

モズが梢で鳴いているところを撮っていたら 飛び出したので更に追い続けました。
c0180204_2150265.jpg
c0180204_21503958.jpg
c0180204_21505324.jpg
c0180204_2151721.jpg
c0180204_21511673.jpg
c0180204_21512511.jpg
c0180204_21513234.jpg
c0180204_21513877.jpg

by yuugesyou | 2015-11-11 07:00 | Comments(8)

小さな猛禽モズ

モズが頻繁に見られるようになりました。 居ると つい撮ってしまいます。
c0180204_21551765.jpg
c0180204_21553278.jpg
c0180204_21553843.jpg
c0180204_21554547.jpg

by yuugesyou | 2015-11-07 07:00 | Comments(8)

秋色

あちこちでモズが見られるようになりました。
c0180204_22263364.jpg


飛び出し直後って 面白いかっこうですね。
c0180204_22263962.jpg
c0180204_22264568.jpg

by yuugesyou | 2015-10-26 07:00 | Comments(4)

モズ

昨日は秋晴れの好い天気になりました。 秋の陽気に誘われて河川敷へ鳥を探しに出かけました。
今季 近辺では出が悪いと云われているノゴマに逢えないかと 爽やかな風に吹かれながら
待ったけど 出て来たのはノスリ トビ そして60mくらい先に止まったモズだけでした。
c0180204_17493235.jpg

c0180204_17493755.jpg
c0180204_17494397.jpg
c0180204_17494830.jpg
c0180204_17495441.jpg

by yuugesyou | 2015-10-20 07:00 | Comments(10)

期待外れ

上州の蕎麦畑へノビタキを撮りに行ったのに ノビタキは遠くの方を飛び回っていて
蕎麦の花に近付いてくれません。 それでも 暫く待っていれば近くへ飛んで来るだろうと
期待して気長に待っていました。 そんな時彼方の木の天辺で高音を張っていたモズが居ました。
ノビタキが出て来ないのでモズを撮って暇つぶしをしました。
c0180204_20573058.jpg

c0180204_20573519.jpg
c0180204_20574389.jpg
c0180204_20574985.jpg
c0180204_20575978.jpg

by yuugesyou | 2015-10-04 07:00 | Comments(8)

猛禽三昧Ⅱ

青空が見えていたのに だんだん雲が広がって来て ついに雲が全面覆い尽くしてしまいました。
上空を飛ぶノスリやチョウゲンボウも青空でないとイマイチの画になってしまいます。そんな画でも
多めに撮って来たので 昨日の続きをアップします。
c0180204_1929241.jpg

c0180204_19461196.jpg

c0180204_19414699.jpg

c0180204_19294093.jpg


        モズがコオロギのようなものを掴んで枝に止まりました。
c0180204_19294639.jpg

        コオロギのような虫を丸飲みにしました。
c0180204_19295172.jpg

by yuugesyou | 2015-09-16 07:00 | Comments(10)

猛禽三昧Ⅰ

久し振りに近くのフィールドへノビタキが入っていないか確認に行くと ノスリが飛び出して
良い所に止まってくれました。 急いでカメラをセットして 車の窓から撮りました。
撮り終わって 先へ進むと見慣れた車が止まっていました。 はい!かの有名な4416さんでした。
4416さんもノビタキが入っていないか確認に来たとおっしゃっていました。ノビタキは未だ入って
居ないので おしゃべりをしながらノスリやチョウゲンボウを撮っていました。 だんだんと曇って来て
爽やかな風が吹いてきて 秋の気配を感じながら楽しい時間を過ごしました。そんな訳で出逢った猛禽をアップします。
c0180204_1854915.jpg

c0180204_18541514.jpg
c0180204_18542194.jpg
c0180204_18543116.jpg
c0180204_18543645.jpg
c0180204_18544247.jpg

by yuugesyou | 2015-09-15 07:00 | Comments(8)

モズの飛翔

c0180204_21541819.jpg
c0180204_21542584.jpg
c0180204_21544186.jpg

by yuugesyou | 2015-02-02 08:00