人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨と風の中で!

今日は、4416さんをお招きして、雨の降る中、ジョウビタキ♀の撮影をしました。
最初のうちは、普段見掛けない立派な方がお見えになったので、恥ずかしがり屋の
ジョウビタキ♀の出が悪くて、退屈でした。小雨になると、徐々に姿を見せる様になり、
ほんの少しだけサービスしてくれました。

雨が上がって明るくなったので、蓮雀を探しに出掛けました。だんだん風が強くなって
蓮雀の出は好くありません。帰り間際に群れを見つけ、やっと撮る事が出来ました。
現地で合流したM田さん お会いしてみなさん お世話になりました。
雨と風の中で!_c0180204_2336648.jpg
雨と風の中で!_c0180204_23362742.jpg
雨と風の中で!_c0180204_23365233.jpg
雨と風の中で!_c0180204_23373049.jpg

雨と風の中で!_c0180204_23385630.jpg

by yuugesyou | 2009-03-20 23:43 | Comments(6)
Commented by kitamoto4416 at 2009-03-21 05:31
夕化粧さん、おはようございます!
お世話になりました。お陰様で恥ずかしがり屋のジョウビタキ♀を撮影
することが出来ました。やはり子飼いで慣れている夕化粧さんのようには
上手く行きませんでしたが、ようやく数枚だけピントが来ているモノが
ありました。
レンジャクは難しい光の状態でこんなに好い場面を撮っていたとは驚き
です。私のはひどい有様でした。
御一族の団欒の邪魔をしたようで心苦しい限りでしたが一日おつき合い
いただき、お陰様で楽しい撮影をすることが出来ました。有難うございました。
Commented by 夕化粧 at 2009-03-21 06:32 x
4416さん おはようございます。
こちらこそお世話になりました。私に似て、シャイなジョウビタキです。
でも、何とか4416さんに御挨拶が出来てよかったです。\(^o^)/
蓮雀は、諦めての帰り道で、我々を見送るように枝に止まって居たのには
嬉しかったです。
Commented by 赤いガーベラ at 2009-03-21 10:57 x
夕化粧さん、こんにちは。
 今頃は、どこぞかで鳥撮り中ですね。花がらみの二点、季節が感じられて、春の日差しも降り注いでいる感じがして、とても素晴らしいですね。
Commented by shin-i at 2009-03-21 19:25
こんばんは^^
今日お別れした後の成果はいかがでしたか?
スイセンジョビ 今までにないパターンですね 自宅の庭でこんな素敵な画が撮れるなんて羨ましいです
空抜けのレンジャク 今一上手く撮れないので諦めていましたが
縦構図の画の素晴らしさに今度挑戦したくなりました
Commented by M田 at 2009-03-21 20:28 x
夕化粧さん、こんばんは。
雨の中でも撮影が出来る環境、羨ましいですね! 今度招待してください。
新 蓮雀ポイントも中々好い所に来てくれませんね。 それでも ↑の様に上手く撮られ 流石です。

Commented by 夕化粧 at 2009-03-21 20:40 x
M田さん こんばんは!
はい!少し位の雨なら、屋根の下へカメラをセットして撮影可能です。
お茶菓子を摘まみながら、日本茶、コーヒー、紅茶、芋焼酎等、何でも
用意しますよ。 招待状が届かなくても、何時でもお出かけください。

レンジャクのポイントは、何処も同じような状態で撮影は難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の蓮雀 ミソサザイ >>