人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ切れしたら

今日は朝から雨が降っています。撮影に出掛けるのも億劫です。現役カメラマンは、休日に雨が降ると
ネタ切れを起こします。こんな時には、一年中撮れるカワセミはありがたいです。在庫から見つけて来ました。
ネタ切れしたら_c0180204_8315642.jpg
ネタ切れしたら_c0180204_8323483.jpg
ネタ切れしたら_c0180204_833332.jpg
ネタ切れしたら_c0180204_8332130.jpg
ネタ切れしたら_c0180204_834577.jpg

by yuugesyou | 2009-04-25 08:34 | Comments(8)
Commented by 4416 at 2009-04-25 11:02 x
夕化粧さん、こんにちは!
雨ですね。いまジャガイモとワカメの味噌汁、サバの味噌煮を作ってから
昼風呂に入って冷たい珈琲を飲み終えた所です。これから転た寝に入り
ます。とうとう今週は一度も鳥撮りに出かけませんでした。
カワセミの飛びモノ、見事に決まっていますね。どうしたらこんなに綺麗に
飛びモノが撮れるのでしょう。最近はまったく飛びモノが撮れなくなって
しまいました。今度飛びモノの撮り方を教えてくださ~いm(__)m
Commented by shin-i at 2009-04-25 12:38
こんにちは^^
朝一で近所の森に夏鳥探しに行きましたが 直に雨が降り出して退散してきました
そろそろ近所の森にも夏鳥さんやって来てもいいのですが
今日は声を聞く事も出来ませんでした
カワセミの飛びもの凄いですね それもお魚くわえて
計算された飛びものしか撮っていない僕には こんな画は絶対に撮れません
Commented by 赤いガーベラ at 2009-04-25 14:23 x
夕化粧さん、こんにちは。
 せっかくのお休みなのに残念なお天気いなってしまいました。こんなカワセミの姿、間近でみてみたいです。写真に撮らなくてもいいので、ぜひ見たいです。遠くから見ると一色のカワセミブルーに見えますけれど、本当はこんなにも複雑な色をしているんですね。動きのある画像が素晴らしいです。いつか私もこんな素晴らしい作品が撮れますように・・・・手を合わせたい心境です。
Commented by 小鳥遊 at 2009-04-25 17:08 x
夕化粧さん こんにちは
ヒェーッ すごいカワセミですね~~♪
一度で良いからこういう秀逸な連作を撮ってみたいです。ムリムリ
休日カメラマンにとって辛い一日となりましたね。
こんな日は家で転た寝 いや ふて寝ということになります。zzzz
土日の鳥撮りを楽しみに平日やりたくない仕事をしているというのに・・・アハ
明日は予報では晴れそうですが強風とか ンタクッ ナンテコッタイ
Commented by yuugesyou at 2009-04-25 19:03
4416さん こんばんは!
生憎の雨となってしまいました。朝のうちに裏庭を一回りしましたが、居たのはツグミだけでした。
こんな日は、家でノンビリと暇を潰すしか無いですね。
いつも美味しそうなものができて好いですね。三ツ星レストランのシェフを負かしますね。
カワセミは腐るほど撮ったと云う事なので、もっと素晴らしい飛び物を沢山お持ちでしょう?
明日は夏鳥の下見に行きたいけど、野暮用で出かけられません。皆さんの情報を楽しみに待ってます。
Commented by yuugesyou at 2009-04-25 19:13
shin‐iさん こんばんは!
近くの森にも夏鳥の気配は有りませんか?私は裏庭を一回りして来ましたが何も居ませんでした。
もう青いのや黄色いのが入っても好い頃です。明日は午前中用事が有って鳥撮りが出来ませんが、午後は近場を探したいです。
Commented by yuugesyou at 2009-04-25 19:20
赤いガーベラさん こんばんは!
朝から雨降りで凹んだ一日となりました。明日は強い風が吹きそうです。
夏鳥が入って居る所も有りそうなので行ってみたいですが、
午前中用事が有って遠征は出来ません。
この程度のカワセミなら直ぐに撮れるようになりますよ。
光の具合で随分色が違うものですね。
Commented by yuugesyou at 2009-04-25 19:30
小鳥遊さん こんばんは!
今日は休日と云うのに、生憎な一日になりました。近くのフィールドを
一回りして、当然カメラは出さず仕舞いでした。
夏鳥の便りもチラホラ入って来ますが、出掛ける事が出来ません。
平日は行きたくも無い仕事に行ってるのだから、せめて休日は
晴れて欲しいものです。明日も強風で鳥撮りには向かないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の休日 アカハラ >>