人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征の成果トホホ!

昨日は、遠征先を変更して、青い鳥を撮りに行きましたが、檜の天辺に止まって、顔だけ見える程度で
画になりません。時々、♂が虫を銜えて来て♀に渡していました。所謂求愛給餌ですが、これまた画に
なりませんでした。そんな訳で、早々に場所を変えたけど、これまた出が悪く、不発の一日となりました。
遠征の成果トホホ!_c0180204_19235048.jpg
遠征の成果トホホ!_c0180204_19241924.jpg
遠征の成果トホホ!_c0180204_1925098.jpg
遠征の成果トホホ!_c0180204_19254556.jpg

以上が、昨日撮影した鳥です。
by yuugesyou | 2009-06-08 19:36 | Comments(4)
Commented by ターさん at 2009-06-08 21:47 x
夕化粧さん、こんばんわ!
たくさん撮れているではないですか!
私なんか富士の絶景地に行っているのに一枚も写真を撮らずです。
こんどはコンデジでも持っていこう!
Commented by 赤いガーベラ at 2009-06-08 21:49 x
夕化粧さん、こんばんは。
 ブッポウソウは見たい鳥の一つです。赤い嘴に青い体、きれいですね。いろいろな鳥さんに遇えていいですね。緑の中のミソさん、やっぱり緑があるときれいですね。私も撮りましたが、トリミングをどのようにしようとも緑が全く入りませんでした。いっぱいの緑の中で撮りましたのに・・・。
Commented by yuugesyou at 2009-06-08 22:03
ターさん こんばんは!
三ヶ所廻って、一ヶ所はイベント開催中で車両通行止めでした。
あとの二ヶ所はサービスが悪くて、とても撮影と云えるものでは
ありません。アカゲラだけは沢山撮りましたが、全部♀でした。
ターさんの居る場所まで行ってみようかと云う声が出ましたが
邪魔してはいけないと思って、行くのをやめました。
今度出掛ける時は、コンデジではなくデジスコを持参したらどうですか!
Commented by yuugesyou at 2009-06-08 22:14
赤いガーベラさん こんばんは!
ブッポウソウは鳴き声は風邪をひいているのかと思うような声ですが、
羽を開くと白い紋が有って、色合いもとても綺麗な鳥ですね!
ちょうど青空になった時に♂が来てくれたので、同じ空抜けでも比較的
綺麗に撮る事ができました。
ミソサザイは補正を間違えてしまって、露出オーバーになってしまいました。
この場所は、背景が暗いので、露出補正が難しくて苦労しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オシドリ こちらも赤い鳥 >>