人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメ

日曜日、下見に行った森で、6種類撮影して来ました。その内の4種類は子育て中でした。
暫く森の野鳥の子育ての画像が続きます。m(__)m
ニュウナイスズメ_c0180204_21541892.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_2155360.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_21554641.jpg
ニュウナイスズメ_c0180204_21564962.jpg

by yuugesyou | 2009-06-16 22:00 | Comments(6)
Commented by 赤いガーベラ at 2009-06-16 22:05 x
夕化粧さん、こんばんは。
 スズメなんですか?きれいです。スズメのように目のところが茶色じゃないんですね。茶色もかなり鮮やかな感じで、実際見るときれいでしょうね。この近くにもいるものなのでしょうか。
Commented by yuugesyou at 2009-06-16 22:47
赤いガーベラさん こんばんは!
スズメに似ていますが、頭がスズメよりも赤栗色で、頬に黒い斑が無いので、
良く見ると区別が付きます。山地で繁殖をして、冬は平地に下りて来ます。
桜の季節にやって来て、花を千切って蜜を吸う仕種は画になりますね!
来シーズンは是非ニュウナイが桜の花の蜜を吸う瞬間を狙ってください。
Commented by ターさん at 2009-06-17 07:24 x
赤いガーベラさん、おはようございます。
夕化粧さん、おはようございます。
北の大地から帰ってきました、ソーラン祭りの最終日と札幌祭り、その他いろいろな行事が重なって何処も人がいっぱいでした。当然撮影はなしです。
当分在庫暮らしかなあ~。
Commented by 4416 at 2009-06-17 14:11 x
夕化粧さん、こんにちは!
ニュウナイスズメは珍しいですね。私は裏磐梯で見ただけです。冬から
春先は湖公園の桜絡みで見たような気もしますが撮れたという記憶はあ
りません。一度はキッチリ写してみたい気もしますがこれほど綺麗に撮る
のは難しいですね。
Commented by yuugesyou at 2009-06-17 19:08
ターさん こんばんは!
北の大地のお祭りを堪能できて好かったですね。今年一年は日本中を
飛び回るようですね! ヒョットして海外へも行く事になるのかな?
在庫は掃いて捨てるほど有るのだから、暫くの間撮影しなくても困る
事は無いですよ。
Commented by yuugesyou at 2009-06-17 19:17
4416さん こんばんは!
桜の花の咲く頃は、湖公園で見かける事が出来ますが、森林で
逢えるとは思いませんでした。 偶然撮れたと云ったところです。
花絡みでチャントしたのが撮れればもっと好いのですが、なかなか
思うようにはいきません。
私のアームでは無理ですが、4416さんの腕に掛ったら、朝飯前ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ コムクドリ >>