人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センダイムシクイ

一昨日の画像の整理がほぼ終わりました。みんな同じような画になってしまいました。
今回は一番数を撮ったと思っていたセンダイムシクイですが、意外と少なかったです。
センダイムシクイ_c0180204_194768.jpg
センダイムシクイ_c0180204_19472764.jpg
センダイムシクイ_c0180204_19474754.jpg
センダイムシクイ_c0180204_19482435.jpg
センダイムシクイ_c0180204_19485088.jpg

by yuugesyou | 2009-08-21 19:49 | Comments(6)
Commented by ターさん at 2009-08-21 19:57 x
夕化粧さん、こんばんわ!
センダイムシクイは久しぶりですね、以前はよく出る代表格でした。
最近は見ていなかったけれど、いたんですね!
それにしてもどれを撮るか迷うほどなんて贅沢ですね。
うらやましい!
Commented by 4416 at 2009-08-21 20:11 x
夕化粧さん、こんばんは!
今回はセンダイムシクイのサービスが好かったですね。私は今年ろくな
絵が撮れていなかったので大助かりでした。でも水場に降りた絵は
撮れませんでした。羨ましい限りです。
Commented by shin-i at 2009-08-21 20:11
こんばんは^^
峠の偵察お疲れさまでした
肝心の峠の主はちょっと遠かったみたいですね
水場はお祭りが再開されたみたいで いい時に行かれましたね
センダイムシクイ君 しばらく見ていませんでしたが
何処かで子育てに忙しかったのでしょうか?
Commented by yuugesyou at 2009-08-21 20:15
ターさん こんばんは!
たまげるような珍鳥は出なかったけれど、お馴染みさんが沢山出て来ました。
シャッターを切っては、ファインダーから目を放して辺りを見回して好いのを
見つけながらシャッターを切るといった具合でした。それでもSSが上がらず
ピンボケを量産しました。センダイムシクイは好く出ましたよ。
Commented by yuugesyou at 2009-08-21 20:22
4416さん こんばんは!
今回はセンダイムシクイが好く出てくれましたね。私も今季センダイムシクイは
殆ど撮っていません。まして、近距離で撮ったのは、高いお山の水場以来です。
遠慮がちに水に入ったところも、何とかシャッターを切る事が出来ました。
Commented by yuugesyou at 2009-08-21 20:31
shin‐iさん こんばんは!
峠の住人も暫く待って居れば、撮影出来ると思います。
今回は下見だけということでしたので、確認だけで直ぐに
引き揚げました。 その後水場に回り込んでの撮影となりました。
初めのうちは、静かな状態が続きましたが、暫く経つとお祭りが
始まりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水場の鳥達 またしても避暑地にて >>