人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑地にて

朝晩はめっきり涼しくなりました。秋の渡りの鳥の姿が見られる季節ですね。
夏の避暑地へ行った時の風景(?)写真をUPします。

乗鞍高原一ノ瀬園地から望む乗鞍岳
避暑地にて_c0180204_21112692.jpg
避暑地にて_c0180204_2112164.jpg


マツムシソウで吸蜜するミドリヒョウモン?
避暑地にて_c0180204_21131645.jpg
避暑地にて_c0180204_21135188.jpg


真っ赤ないろをしたショウジョウトンボ
避暑地にて_c0180204_21141942.jpg

by yuugesyou | 2009-09-15 21:18 | Comments(6)
Commented by 赤いガーベラ at 2009-09-15 21:53 x
夕化粧さん、こんばんは。
 ちょうどマツムシソウが盛りだったのでしょうか。乗鞍もいいですね。これからが紅葉狩りの季節、でも山が色づく頃には小鳥さんは、こちらに降りてきてしまうのでしょうか。今日、用事で出かけた帰り、ヒントをもとに行ってみましたが、ツツどりはいませんでした。きれいなのを撮りたかったのですが残念!
Commented by kitamoto271 at 2009-09-15 22:31
夕化粧さん、こんばんわ~
交友の広い夕化粧さんは色んな所に行っているんですねぇ!
重いカメラを持たないで短いレンズで風景を
撮り歩くのも良いですね、最近鳥ばかりです(^^;アセ
Commented by yuugesyou at 2009-09-15 22:56
赤いガーベラさん こんばんは!
夏山の季節は終わりました。 これからは紅葉の美しい季節です。
紅葉の季節に行ってみたい所が沢山有るけど、日程の調整が付きません。
ツツドリのポイントに行かれたのですか?お目当てに出会えなかったのは
残念でしたね。もう抜けたのでしょうか?
Commented by yuugesyou at 2009-09-15 23:02
T/Hさん こんばんは!
たまには、温泉に浸かって美味しいお酒を飲むのも好いですよ。
標準ズームレンズ、マクロ、328 640を積んで行きましたが、広角を
持って行くのを忘れてしまいました。風景は広角が好いですね。
Commented by ターさん at 2009-09-16 10:35 x
夕化粧さん、おはようございます。
風景もすららしいですね、たまにはこんなドライブもいいですね。
私が行ったY峠は素晴らしい天候に景色でした。
Commented by yuugesyou at 2009-09-16 19:30
ターさん こんばんは!
たまには、ゆっくり温泉に浸かって、お酒を飲むのも好いです。
でも、鳥撮りでは、温泉でゆっくりと云う訳にはいかないですね。
時には皆で泊まりで撮影に行くのも楽しいかも知れませんよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 避暑地の水場Ⅳ 赤色型 >>