人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前庭にて

この時期タシギを探していると、いつも珍鳥かな?と思う鳥に出会います。でも、好く見ると珍しくも無い何処にでもいる鳥です。

珍鳥と勘違いした鳥です。
前庭にて_c0180204_1911548.jpg
前庭にて_c0180204_19121399.jpg

前庭にて_c0180204_19153083.jpg


弱肉強食(頭はカエルで胴はヘビです)
前庭にて_c0180204_19182564.jpg

by yuugesyou | 2009-09-26 19:20 | Comments(6)
Commented by kitamoto271 at 2009-09-26 22:00
夕化粧さん、こんばんわ~
オット~、恐いのが出てきましたねぇ
私もオナガの雛がシマヘビに飲み込まれたのとか
猫がレンジャクに飛びついて獲ったシーンなど撮りましたが
生きる為の自然の摂理ですからね(^^;汗汗
Commented by 夕化粧 at 2009-09-26 22:07 x
T/Hさん こんばんは!
生きるためにはやむを得ない事ですね。余りにもリアルなので、背中の
白い所に蛇の眼が有るのですが、消しゴムで消しました。(^_^;)
こんな画は撮るだけにして、あまりUPするよいなものでは無いですね!
Commented by 赤いガーベラ at 2009-09-27 17:02 x
夕化粧さん、こんにちは。
 すごいですね。私もアオサギが大きなカエルをのみこむのを見ましたけれど、仕方ないのですね。みんな生きるためには・・・。車を走らせていると、たくさんの生き物が、多分車にはねられたのだと思いますが、死んでいるのを見かけます。昨日裏庭の田んぼにワンちゃんが・・・。自分も気をつけなければと思いました。
Commented by ターさん at 2009-09-27 17:23 x
夕化粧さん、こんばんわ!
まあ、これもあまり気持ちのいいものではないですが自然の営みですね。
私も以前アオダイショウがオナガを飲み込む瞬間を撮りましたが?
う~ん!
Commented by 夕化粧 at 2009-09-27 18:41 x
赤いガーベラさん こんばんは!
生きるもの全てが食うか食われるか!これが自然なのですね。
野鳥が多い年と少ない年がありますが、これも子育ての時期に
餌が豊富だった年は、翌年渡って来る鳥が多いと言いますね。
餌が多いと言うことは、それだけ生き物が多く生きられると言う
ことですね。
Commented by 夕化粧 at 2009-09-27 18:47 x
ターさん こんばんは!
弱いものが強いものの餌食になることは、見た目は良くないけど
生きる上では、必要な事ですね。可哀そうだと思っても、黙って
見ているだけで、けして手を出したりしないことですね。(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ キセキレイ >>