人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

今日から3連休です。今日は、自宅でジョウビタキを撮ってから、MFでルリビタキをとりました。
でも明日は野暮用があって、近場で撮影する事になります。仲間の皆さんは、高速道路を使って
遠征すると云ってます。皆さんに先を越されてしまいます。明後日、一人寂しく行って来ようかな!
そんなわけで、MFで撮ったルリビのホバをUPです。
ルリビタキ_c0180204_1844893.jpg
ルリビタキ_c0180204_18442578.jpg
ルリビタキ_c0180204_18443974.jpg
ルリビタキ_c0180204_1845299.jpg

by yuugesyou | 2010-01-09 18:47 | Comments(8)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-09 19:11 x
夕化粧さん こんばんは
あちゃ~~ もうこんなに調教しちゃったんですか? すごいっ
ホバ絵も素晴らしいですね。こういう作品はベテランじゃないと
無理でしょうからアッシが居合わせなくて良かった。ホッ
ルリもジョウビと同じで花の蜜が好きなんですね~~ ズルッ
Commented by ターさん at 2010-01-09 19:28 x
夕化粧さん、こんばんわ!
今日は御世話になりました。
いやあ、こんなホバが撮れたなんて私も行けばよかったかな?
残念なことをしました。
一人残っても白いのは撮れなかったし!

八丁堀には恐ろしいほどのソウシチョウの数びっくりしました。
Commented by yuugesyou at 2010-01-09 19:52
小鳥遊さん こんばんは!
早い時間は、Tさんと自宅でジョウビのホバを撮りました。
11時頃にルリビの撮影に行きました。ルリビはジョウビに比べると
学習能力が低いですね。なかなか蜜の有る場所が分からないのか
覚えるまで調教に苦労しました。
ところで、昔は、ウグイスを鳴かせたことがありますよ!アッハッハ!
元旦には、廊下でホ~ホケキョ!って囀っていました。とても長閑でした。(云ってる事が違うって!)
Commented by yuugesyou at 2010-01-09 19:58
ターさん こんばんは!
この場所でホバを撮るのは厳しいものがあります。もっと明るいところでないとね!
どこか明るい所を探しましょう! 綺麗なソウシチョウが撮れれば十分ですよ。
またシロハラを撮りにきてください。コーヒー用意してお待ちしています。
Commented by kitamoto4416 at 2010-01-09 20:07
夕化粧さん、こんばんは!
今日はお世話になりました。それにしても綺麗なホバですね。
蜜を求めて長いホバもありましたが私は1枚もまともに撮ることが
出来ませんでした。ウデが悪いと言うことは情けない事ですね。

八丁堀にソウシチョウですかぁ!あれは綺麗ですね。ターさんの
ブログが楽しみです(^^)v
Commented by yuugesyou at 2010-01-09 20:41
4416さん こんばんは!
こちらこそお世話になりました。確かにこの場所でホバを撮るのは厳しいですね!
でも、「はいりの法則」でしたよね!皆さん同じようなのを量産している
事でしょう! 4416さんが撮れなかったなんて信じられません。
たまたま、機種選定を誤っただけですよ!明日は何時のご出勤ですか?
私は、10時頃までは撮影する時間が有りますが・・・!どうしようかな。
Commented by M田 at 2010-01-09 22:06 x
夕化粧さん、こんばんは。
今日は御世話になりました。 あの暗い中でこれだけ綺麗にホバが撮れ
流石ですね。 私も ろくなのが無いみたいでリベンジするようです。
でも明日は遠征に行ってきます。天気が日光の手前ですね!
Commented by yuugesyou at 2010-01-09 22:34
M田さん こんばんは!
こちらこそお世話になりました。早朝からお疲れ様でした。
ここは暗いですね。もう少し明るければ助かるのですが、
これでは飛び物を撮るのはきついですね!
M田さんは、SS上げて撮っていたけど、それでもだめでしたか?
近場なので、チョットの時間でリベンジできるので好いですね。
明日の遠征、目的の鳥に逢えると好いですね!奥でも手前ですか。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ 常備品 >>