人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備品

とうとう在庫が底を突いてしまい、同じような画になってしまいました。
そんな訳で、青いのも探してきました。情けない在庫暮らしが続きます。
常備品_c0180204_20515721.jpg
常備品_c0180204_20521740.jpg
常備品_c0180204_20523068.jpg
常備品_c0180204_20531593.jpg
常備品_c0180204_20533157.jpg

by yuugesyou | 2010-01-13 20:57 | Comments(10)
Commented by ターさん at 2010-01-13 21:04 x
夕化粧さん、こんばんわ!
子飼いのジョウビタキがいつでも取れる被写体ですから、これはこれでいいですねえ。
青い子もMFで撮影できるのでいいのでは?
撮れる時に撮っておかないと、ですよ!
この次は雪景色ですか?
Commented by kitamoto4416 at 2010-01-13 22:09
夕化粧さん、こんばんは!
ソシンロウバイとジョウビタキの組み合わせは斬新ですね。タダとまって
いるだけの絵なら私も持っていますが背景が花盛りでうるさすぎです。
これくらいの咲き具合だと絵になりますね。
それにしてもわが家にいたのとは明らかに飛び方が違いますね。個体差
なんでしょうか。面白いですね。
Commented by yuugesyou at 2010-01-13 22:26
ターさん こんばんは!
ジョウビタキは毎朝顔を合わせますが、ルリビタキはそう云う訳にいきません。
ジョウビもルリビも雪の中での撮影は、一味違った画になりますね。
昨日の、天気予報を少しだけ期待しましたが、降らなかったですね。
今度は、雪の有る地方へ、小鳥や大鳥を求めて出かけましょう。
Commented by yuugesyou at 2010-01-13 22:35
4416さん こんばんは!
ロウバイにはジョウビタキだけでなく、ルリビタキも似合うと思います。
飛び方は、毎回同じとは限らないようです。多分、枝ぶりや蜜の有る
場所によって、角度を変えて飛んでいるみたいです。蜜を吸いやすくすれば
もっと水平に飛ぶと思います。おっしゃるように、個体差も有るのでしょうね!
Commented by 赤いガーベラ at 2010-01-13 23:00 x
夕化粧さん、こんばんは。
 ロウバイの方にも飛びものがあったんですね。本当にきれいに写っていてうらやましい限りです。今年は飛びものが画面に入るようになることを目標にしようと思います。猛禽は土の中のモグラさえも見つけるというのですからびっくりいたしました。すごいものですねえ・・・。
Commented by kitamoto271 at 2010-01-13 23:46
夕化粧さん、こんばんわ~
ロウバイの花に飛び付くジョウビタキですね、凄いです
桜、梅、桃、菜の花とネタが沢山あり自宅で楽しめていいですね(^^)
Commented by 小鳥遊 at 2010-01-14 09:36 x
夕化粧さん おはようございます
常備のマスコットさんのパフォーマンスは素晴らしいです。
そしてそれを逃さずCFに書き込める夕化粧さんはもっと素晴らしい。パチッ
おっと忘れるところでしたが,ここまで仕込んだ調教師さんも凄い。アハ
アタクシは残念ながらロウバイの密を吸う場に出会えませんでした。
まあ,いたとして激しく狼狽し写せなかったでしょうが・・・・ズルッ
Commented by yuugesyou at 2010-01-14 19:22
赤いガーベラさん こんばんは!
椿 蝋梅 菜の花 紅梅 白梅等何でも蜜の有る花なら、飛び物が撮れます。
もう、早咲きの梅の花が咲き始めて来たので、次は梅の花の蜜を吸わせようと思います。
時間が有ったら、またお出かけください。きっと花絡みの綺麗な画が撮れますよ。
Commented by yuugesyou at 2010-01-14 19:29
T/Hさん こんばんは!
T/Hさんのように、フットワークがよければ、いろんな鳥をUP出きるのですが、
なかなか出掛けられないので、家で撮るのが精一杯です。暫く居ついて
くれると思うので、桜は無理としても、梅や菜の花は撮りたいですね。
撮る物が無くなったら、是非お出かけください。花絡みは保障しますよ。
Commented by yuugesyou at 2010-01-14 19:38
小鳥遊さん こんばんは!
調教師もそれ程苦労せずに調教していますので、只者ですよ。
小鳥遊さんが到着した時には、既に蝋梅の蜜は吸い尽くされていましたか?
それは残念な事をと云うより、失礼な事をしました。m(__)m スマン!
隣の家に、紅梅が咲き始めました。綺麗な菜の花も咲いているので
またお出かけください。今度は、失礼の無いよう気を付けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ まだジョウビタキ >>