人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジュウカラ

寒冷地へ行って撮影したゴジュウカラを在庫からUPです。
ゴジュウカラ_c0180204_20571783.jpg
ゴジュウカラ_c0180204_20573632.jpg
ゴジュウカラ_c0180204_2057527.jpg
ゴジュウカラ_c0180204_20583824.jpg
ゴジュウカラ_c0180204_20585126.jpg

by yuugesyou | 2010-01-31 21:00 | Comments(10)
Commented by kitamoto271 at 2010-01-31 21:45
夕化粧さん、こんばんわ~
ゴジュウカラ鮮明画像でピントが良く素晴らしいです。
いい表情のゴジュウカラに青空が好いですね~(^^)
Commented by yuugesyou at 2010-01-31 22:19
T/Hさん こんばんは!
過日の寒冷地での一コマです。今日も遠征の予定でしたが
急遽行き先を変更しての撮影となりました。
証拠写真に、遥か彼方の豆粒大の鳥を撮って来ました。
Commented by kitamoto4416 at 2010-01-31 22:55
夕化粧さん、こんばんは!
見事なピントのゴジュウカラですね。しかもずいぶん近かったようで
羨ましい限りです。
それにしてもゴジュウカラって腹黒い、ちゃう、胸が黒いんですね。
初めて知りました。勉強になります。

え!本日はどこぞへ遠征されたのですかぁ。ちっとも知りませんでした_(。_°/ ズルッ!
成果を早く見せてくださ~い(^^)v
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-01 00:42 x
夕化粧さん、こんばんは。
 ゴジュウカラ、絶対写したいです。小鳥さんて正面から見るとなんておもしろい顔をしているんでしょうか。愉快ですよね。最後の一枚、ここれらの画像はみな、りりしいゴジュウカラさんがみな可愛くみえますね。こんな表情もいいですね。
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-01 09:08 x
夕化粧さん おはようございます
真っ先に遠征物かと思ったらまだ解禁になっていやせんか?
いずれ拝見できると楽しみにお待ちしておりやす。

でっかいゴジュウカラ 相変わらず素晴らしいですね。パチッ
六十前に写しておきたかったな~~ 残念
でもこんな凄いのが撮れるわけないので写せない方が
アームの違いに愕然としなくて良かったのかも・・・・
Commented by ターさん at 2010-02-01 13:14 x
夕化粧さん、こんにちわ!
いやあ、でかいゴジュウカラですね。
こんなに大きく撮れるなんてすばらしい!
私もこういうゴジュウカラは撮ってみたいですね、私なんかが行ったときはこれほど大きいのは撮れなかったですから!
Commented by yuugesyou at 2010-02-01 19:06
4416さん こんばんは!
ゴジュウカラの胸も腹も、表面は白いので、内側がこんなに
黒いとは思いませんでした。こんな感じで腹まで黒いのでしょうね?
被写体までの距離は14~15m位だったと思います。
とにかく光の塩梅が好かったので、色もそれなりに出ました。
昨日は、なかなか撮れない大きな猛禽を撮影する予定でしたが、
巷で沸騰している、もっと希少な小鳥を撮りに行こうと、急遽
変更いたしました。
好い画像は撮れなかったけど、何とか証拠写真は撮る事が出来ました。

雨から雪に変わりました。明日の朝は雪絡みの撮影が出来ると
好いのですが、寒いので早起きするのは億劫です。!(^^)!
Commented by yuugesyou at 2010-02-01 19:15
赤いガーベラさん こんばんは!
ゴジュウカラを是非撮ってください。雪の中の明るい場所で撮ると、
SSが上がるので動きも止められるし、明るく綺麗に撮れますよ。
小鳥って、正面から見る顔は、みんな面白い顔になりますね。
やはり、横顔がいいですね。
Commented by yuugesyou at 2010-02-01 19:23
小鳥遊さん こんばんは!
既に解禁になっているにたいですが、みなさんにお見せできるような
画像は撮れませんでした。証拠写真程度に何とか撮れたといったところです。

五十からと言うだけあって、四十代に撮ると多少問題ありかも
知れませんが、五十代以降なら六十代でも七十代でも、一向に
構いません。これから十分間に合いますので、挑戦してください。
Commented by yuugesyou at 2010-02-01 19:27
ターさん こんばんは!
いいえ!決して大きくはないですよ。普通の大きさのゴジュウカラです。
たまたま近かったので、トリミングしたら、デッカクなっちゃった!
水呑場で待っていれば、かなり近くで撮れますよ。今度試してください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 珍鳥に逢って来ました ソウシチョウ >>