人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春遠からじ

2時間だけ撮影する時間が有ったので、梅にウグイスを撮ろうと出掛けたけど
出てきたのは、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、アオジとソウシチョウだけで
本命のウグイスは出てきません。短時間での撮影では無理ですね。
辺りは昨晩降った雪で薄っすらと白くなっていました。
春遠からじ_c0180204_18395026.jpg
春遠からじ_c0180204_1840582.jpg
春遠からじ_c0180204_18402267.jpg
春遠からじ_c0180204_18403820.jpg


雪の中で餌を探していました。
春遠からじ_c0180204_18405586.jpg

by yuugesyou | 2010-02-06 18:45 | Comments(10)
Commented by 小鳥遊 at 2010-02-06 19:28 x
夕化粧さん こんばんは
本日はご指導いただき誠にありがとうございました。
お陰様で楽しく過ごすことができました。

お花見メッちゃん素敵ですね~~
こんな華やかな写真を撮れるポイントはどこなのか
知りたいとは思いますが駆け出しのアッシには
これほど美しく撮れないので知らない方が幸せです。ズルッ
たった2時間でも流石良い仕事をされると感動しています。
Commented by ターさん at 2010-02-06 19:29 x
夕化粧さん、こんばんわ!
いやあ、梅にウグイスを撮りに行ったんですか、どちらへ?
出てきたのはメジロだけですか?
本当は隠しているんではないんですか、後ですごいのが出て期待して?
明日は頑張ってください!
Commented by yuugesyou at 2010-02-06 20:38
小鳥遊さん こんばんは!
短い時間でしたがお世話になりました。あんな所でお逢いするとは
思いませんでした。
この場所は私の家から近い所なので、簡単に行く事ができます。
今度時間の有る時に、ご案内しますので、是非お出かけください。
大御所様のアームなら、素晴らしい画が沢山撮れる事間違い無しです。
Commented by yuugesyou at 2010-02-06 20:44
ターさん こんばんは!
早咲きの梅が咲き始めたので、ウグイスに報告に行ったのですが
出て来たのはメジロでした。私が行く時間帯は、ウグイスの行動
する時間とずれているみたいで、未だ逢った事がありません。
今度、出て来るようにターさんから良く云っておいてください。
明日の未明まで雪マークです。果たしてあの坂道が登れるか?
Commented by 赤いガーベラ at 2010-02-06 21:39 x
夕化粧さん、こんばんは。
 美しい花にぴったりのメジロさん、いいですね。でも、ほっ名はウグイス待ちというのでは、ちょっと残念というところでしょうか。明日はお出かけとか、私も遠出ですが、雪が心配ですね。
Commented by kitamoto4416 at 2010-02-07 06:31
夕化粧さん、おはようございます!
見事なウメジロですね。何処に行けばこういう素敵な作品が撮れるので
しょう。あ!場所だけ知っていてもウデが悪いとこうした見事なタイミング
の作品は撮れませんね。やはり夕化粧さんの素晴らしい作品で楽しま
せていただくことに致します。勉強になります!
Commented by kitamoto271 at 2010-02-07 09:27
夕化粧さん、おはようございます
紅梅にメジロ素晴らしいですね、何時かは撮ってみたいですよ~
こんなに良いタイミングでは梅絡み難しいですね!
ウグイスより色合いが良いと思いますが..(^^;アセ

Commented by yuugesyou at 2010-02-07 19:21
赤いガーベラさん こんばんは!
昨日降った雪で、有料道路は閉鎖になっていて、到着が30分程
遅れてしまいました。帰りも何時もの道路が閉鎖され、大変混雑
いていました。ガーベラさんはどちらへお出かけされたのですか?
ウグイスに比べるとメジロは綺麗ですが、梅の花にはウグイスに
止まって欲しいです。
Commented by yuugesyou at 2010-02-07 19:29
4416さん こんばんは!
梅の花には蜜があるので、メジロは鼻が咲いていれば何処でも
来ます。寒い中を重いレンズを担いで出歩かなくても、花の咲いた
梅ノ木の下で待っていれば、メジロの方からやって来ますよ。
下で待つのが億劫ならば、上で待っていても好いと思います。
Commented by yuugesyou at 2010-02-07 19:34
T/Hさん こんばんは!
隣の家に早咲きの紅梅が咲いています。昨日の朝花の下へ行ったら
メジロが蜜を吸いに来ていました。
おっしゃるとおり、ウグイスよりもメジロの方が綺麗ですね。
でも、梅にウグイスと言うだけあって、やはりウグイスに止まって
欲しいです。今度、止まってくれるようにお願いしようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっちまった! 暇つぶし >>